プロが教えるわが家の防犯対策術!

久喜駅から新大久保駅って何回乗換あるんですか?どの電車に乗ってどの駅で降りてどうやってホームを移動するのか次になんの電車に乗ればいいんですか?詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは。



久喜駅⏩️新大久保駅での乗換回数ですが、それは久喜駅で乗る電車に依ります。
(久喜駅では乗り場は1つだけですから、迷うことはありません。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▪️湘南新宿ライン
久喜駅⏩️池袋駅で山手線に乗り換え⏩️新大久保駅 
乗り換えは1回のみ

▪️上野東京ラインと上野駅止まり
久喜駅⏩️大宮駅・浦和駅・赤羽駅の何れかで湘南新宿ラインに乗り換え⏩️池袋駅で山手線に乗り換え⏩️新大久保駅
乗り換えは2回

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

久喜駅から湘南新宿ラインを使えば乗換回数は1回で済むのですが、湘南新宿ラインは1時間辺り4本のうち、

▪️久喜駅(宇都宮線)から1時間に2本
▪️大宮駅で合流する高崎線から1時間に2本

つまり、久喜駅は半分の1時間辺り2本しか来ません。

久喜駅で待っていると時間が勿体ないので、タイミングが合わないときは上野東京ラインや上野駅止まりに乗って、大宮駅や浦和駅、赤羽駅で高崎線から来る湘南新宿ラインに乗り換えるのが一般的です。

乗り換えが簡単なのは赤羽駅でしょうか。
ひとつ隣のホームに移るだけですから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【各駅での乗り換え】

⚪赤羽駅
(久喜駅で湘南新宿ラインに乗れた場合は、乗り換え無し)
3番線から5番線へ

⚪池袋駅
2番線から6番線へ
    • good
    • 1

ネットでルート検索すればすぐにわかります。


ここで質問して回答を待つよりも、早くわかります。
なぜ、わざわざ質問しているのですか?

さっきは、「足利市駅から久喜駅」でしたね。
久喜にお住まいなのですかねぇ。
    • good
    • 2

久喜駅


(3 番ホーム)
湘南新宿ライン 各停 逗子行
池袋駅下車
徒歩1 分
(6 番ホーム)
山手線 各停 新宿・渋谷方面(内回り)
新大久保駅

(ホームは乗る時刻により変わるかも知れない)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!