アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木曜日午後普通郵便で千葉から岐阜に送ったのですがまだ届かないそうなんです。郵便番号で検索したところ集荷を行う郵便局から集荷を行う郵便局までは翌々日と書いてありました。
まだ届いてないだけということでいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

三連休の関係で送達手続きに遅れが生じているものと思われますが、さらに気になるようですと、郵便には「郵政監察」部門があり、郵送物の送達について「事故」の有無の観点で検査する部門があります。

稀に、臨時の配達員等が郵便物を廃棄したり、その恐れがあるときに、それを調査する郵便の警察のような部門です。

投函した日時、投函したポトスや郵便局、投函した郵便物の内容、あて先などを記載して相談されるとよいと思います。
    • 0

郵便局のバイトさんがお盆で帰省してるので遅れますね

民営化も弊害で集配局を統合し、お盆・GW・お正月には郵便物が遅れます。
郵便物自体は大幅に減ってるのですが、集配局が能率わるいので遅れてしまいます。
役所時代のほうがよかったおもっています。
    • 0

木曜日午後普通郵便(局の窓口ですか、ポスト投函ですか)なら翌日千葉の最寄り本局で仕分けし、その夜岐阜へ輸送です。

10,11,12は休みで、今日仕分けして配達できるようにします。配達は早くて明日になります。配達員の多くが盆休みの場合速達、書留が優先されて、明後日の可能性もあります。腐っても鯛、郵便物は必ず届きます。
    • 0