アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日大切な祖母が他界しました それで いつでも祖母に手を合わせられるように 携帯のアプリをいれて 祖母の写真を使ってるのですけど 家にある仏壇の仏様と アプリの仏様が違うから変えた方がいいと 親にいわれました。アプリと家にある仏壇の仏様が同じじゃないと本当に駄目だったり よくないのでしょうか?個人的には 気持ちだと思うので違う仏様でもいいと思うのですけど

A 回答 (5件)

携帯のアプリじゃ片手がふさがってて手を合わされない。

• 0

あなたのおっしゃる通りです。

お気持ちで良いと思います。
何を見てもお婆ちゃまである事に変わりはありません。
あなたの考え通りで良いと思います。
この類の問題に正解はありません。
あくまで気持ちなんです。
    • 0

まあ、仏様は仏壇にはいないと思うので、アプリでも良いのかもしれませんが・・・。

今時だね〜(^_^;)

親にしてみたら、アプリなんて有り難みがないって言いたいんじゃないですか?
仏壇の写真を撮って、それに拝むのはどうでしょうか?
それか、おばあちゃんの写真をスマホに取り込んで拝めばいいと思います。
    • 0

それぞれが一番良いと思う写真でよい

違ったところで仏様は怒ったりしない
    • 0

いずれにしても、亡くなった方の霊は、仏壇にもアプリにも、お墓にもいません。

天国か地獄あるいは、自殺した方なら、地縛霊となって自殺した場所にいます。
なので、質問者さんの気持ちに従えばいいわけで、しいていえば、それらはどうでもいいことでしょう。
    • 0