電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

書店(大型含む)に無い本やマイナーな本は主にネットで買うしかないのですが、それだと中古しか無くて、私としては全部新品で買いたいのですが、どうすればいいでしょうか??

どこでそういう書籍は新品で買えますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

なぜ大型書店に無い本やマイナーな本だと中古しかない?



私はその手の本を、いつも新品というか、新刊で買ってるけど

もしかしたら絶版本(もう印刷していない本)のことを言っているのかな?

それなら中古でもしかたがないかもしれませんね

ただ、新古書と言って、古本ではなく、書店で売れなくて、出版社に戻ってきた本というのもありますが、それはそういう専門の書店に行くしかないですね

ネットでしたら状態の説明で判断するしかないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:22

ネットだと新品が手に入る場合もありますよ



これまで、20年も30年も前の本なのにAmazonで、新品購入したことがありますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:22

ネットで買う時の.極秘はね.言葉の使い回しですよ!中古しか検索で.出らんのやったら…(本の名前)の新品全巻とかね!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:22

「マイナー」をどういう意味合いで使われてるのかわかりかねますが、


マイナーというくらいですから絶版ではないのですよね?
書店で取り寄せできなかった、という事はコメントでも書かれて無いですが、そこのところはどうなのでしょう?
出版社に問い合わせするのも良いと思うけど。

半数の少ない同人誌のようなものを探されてるのでしょうか?

具体的に「この本の新品を取り扱っているところを知りたい」って質問投稿してみるのもまた良いかもしれないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:22

ネットで探せば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:22

重版して出版社にあれば、取り寄せてもらうことは


可能です。
出版社によって、問屋を使うとか
その本で扱いが違うので、面倒でも欲しい本の出版社に
在庫状況を聞いたほうがいいかもしれません。

場合によっては最近は代引きとかで送ってくれることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/15 21:22

ネットで買えるかどうかは在庫次第。



絶版ではなく、単にマイナーなだけなら、
取り寄せしてもらえば新品で買えると思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

取り扱いしてない本当にマイナーな物ばかりなんですよね。私が求めている書籍は。

お礼日時:2019/08/13 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!