プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜行バスって、行きも帰りも絶対に夜だと決まっているのですか??
行きは夜で、帰りはお昼とか、、、

A 回答 (2件)

決まっているわけありません。

片道半日の時間を要する経路だとするなら、夜出れば普通にいけば昼に着きます。

実際、過去に私が里帰りに利用した便は、夜に出発して昼前に着くものでした。睡眠時間を移動に当てる、という趣旨のバスでした。
    • good
    • 1

長距離高速バスですよね?大体の人が通称で夜行バスと呼びますが。



当然、昼の便もありますよ。
たとえば、大阪から東京へ向かうのは、昼便でしたら早朝大阪駅出発・夕方新宿駅着、夜間便なら深夜大阪駅出発・早朝新宿駅着です。

昼の便は、夜間より利用者が少ないので価格など若干安く設定されたりしてますね。
各高速バス会社や旅行会社で運行表や路線図がありますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!