電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本生命の保険金未払い問題についてどんなことでも構いませんのでお力を貸して下さい。私は札幌市在住なんですが、持病で24の時から何度も同じ手術をしていますが保険会社が保険金を払ったり払わなかったりしてこまってます。手術の中には60日以上経たないと出ないのはわかりますがどれもそれには当てはまりません。担当者とも電話で話したのですが保険会社のお抱えの医者が診断書を見て判断してるので間違いないと一点張りでとても納得する説明はしてもらえませんでした。
同じ手術をしてるのに保険会社は納得する説明もなく支払いません。
診断書も同じことを書いてるにも関わらずこっちは出てあっちは出ないとそればかりです。
本来なら弁護士さんに相談したいのですが数十円の案件なら費用倒れになるとネットで書いてありました。
着手金だけで50万とか支払ってその他にも色々かかるみたいです。
現状知りお金のない人はこんな理不尽な対応に屈しなければならないのかと1度は諦めたのですが他にも何か手があるかも知れないと思いこちらに投稿しました!どんなことでも構いませんので何かアドバイスがあれば宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

生命保険協会のADRに相談するといいでしょう。

ネットで調べてみてください。
    • good
    • 1

現職の管理者です。


どこの生保も医者の診断書で決まっています。手術名次第なんでどうにも勝ち目はありません。万が一可能であるのなら、別の病院で手術をして、約款に書いている手術名をすることしか出来ないですが、医者が該当手術名を書くかどうかはわかりません。
回答にはなりませんが、お身体にはご自愛下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手術名は全く一緒なのにもらえたりもらえなかったりしてるので疑問に思い問い合わせしたら納得のいく説明ではなかったのです。

お礼日時:2019/08/16 01:50

法テラス


ご存知でしょうか?

相談無料ですから、
問い合わせてみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も法テラスチェックしてました。アドバイスくださりありがとうございます。

お礼日時:2019/08/16 01:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!