アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問したいので、遠慮なく、答えてお願い致します。
職場で男から私を何回か見るような感じがしますが、
理由は知りたい。
私も、不安あるので、教えてくださいね。

A 回答 (6件)

あなたは周りからは男性があなたを見てるとの事を言われてるのですね?

じゃ周りの人は、この現象はどの様に感じてるのか聞きましたか?
私の場合は確実にある男性から見られてるのはわかり、周りもわかるくらいに監視に近い感じだったので、私が視線を合わせるどころか、友達が今視線あげちゃダメだよってくらいだったので、すごかったです。

あなたが男性を気になるならば、心理を探るのも良いですが、気にならない人ならば、あまり気にしない方が良いかと思います。
気になるならば、しばらく周りの人に男性の様子を見てもらい、心理を聞いてみると良いです。

目を逸らすのは、やはり疑われたくはないから、目を逸らすのでしょう。
あなたをじっと見つめていて、相手が目を合わせて来たら、そのまま見つめたままにしてますか?

見つめる理由はあなたを気になる、又はあなたが見てるから何で?また見てくるかな?と気になり見てしまう、のかなとは思いますが、周りの人はリアルに見てるので、聞いてみるのがちゃんとわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に対応していただき、ありがとうございます。
そうですね。

あまり私から見てないけど、
こちらから見つめているような感じがします。
私は、職場で、壁掛け時計を見ただけなのに、こちらから私をパッと見つめていたのです。
どういう風になったかな?
私は、いままで体験してないので、
初めてだから、
色々意味があれば、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

No.3の3回目です。

お役に立てればと思います。
私は生まれつきのメンタリストでしたが30代で能力は失われ、その後は心理学を学びました。
私が実行しているのはメンタリズムテクニックです。表情や言動から相手の心を見るテクニックです。
難しいテクニックよりも「謙虚に接すれば良い関係性が整う」です。
私は現在は嫌いな人はいません。愚かな人は多いのでうんざりすることがありますが、可哀想な人と思います。
長所をみて善意を引き出す努力をしています。ダメだダメだと切り捨てるより善意を引き出して笑顔にする醍醐味を求めています。
うまく動かないと善意を悪意に取られる危険性があります。
能力以上のことは控えてください。先ずは謙虚に「教えてください」で接しましょう。
教えてくださいと言われて悪い気はしません。親切に答えてくれる人とは仲良く出来ます。
嫌みを言ってくる人は逆らえば逆上して攻撃的になるので時間をかけて徐々に洗脳します。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

了解致しました。
丁寧に対応していただき、ありがとうございます。
男からの視線されていても、
挨拶や会釈くらいして見ます。
男からの視線は、意味色々あるので、
注意したいです。
何か、補足ありましたら、遠慮なく教えてください。

No.3の2回目です。

相手の情報を知るには話しかけるのが手っ取り早いです。
仕事のことで問いかけると反応を示します。「これこれのことで教えてください」「これはどうやったら良いのですか?」
で反応をみます。
善意か悪意か反応します。(出来れば誤解を解いて協調したいですね)
私は優しくすれば優しくされる。信じれば信じてもらえる。・・・が信条です。 敵も味方にするのが私の手法です。
疑ってかかれば相手に見抜かれます。
相手の男性に好意が無ければ、しっかりと常識的な挨拶をして距離感を考えましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
話しかけて見ますね。
でも、緊張感があります。
仕事の関係で話すことがありますが、
プライベートでは、話したことがないですが、
どうして見られているし、私が仕事で移動するだけで、見られるなんて、
何か変な感じでしょうか?
いままで体験してないので、
参考として、沢山情報していただけると幸いにと思いますので、

私は生まれつきのメンタリストでした。

だから顔を見ると心が見えていました。
あなたの場合は特定の男性から見られるのなら、興味を受ける雰囲気があるのかもしれません。
例えば、「調子が悪そうだ」「仕事が遅い」「今日も同じ服を着ている」「性格悪そう」「異性として魅力を感じる」「話してみたい」・・・
何故なら、心と体はシンクロしているから心の変化は顔や動作に現れているからです。
相手の気持ちを知りたければ挨拶・声掛けから接触しましょう。好かれているのか嫌われているのか少し話しただけでわかります。
私の場合はいろいろな人から見られることが多いです。人を活かす活動をしているので問題意識を持った人が接触を求めるのです。
これが「引き寄せの法則」とも言います。優しい人は優しさを求める人が近づく。
あなたの場合はその男性から「話してみたい」と思われているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

男から視線は、色々意味がありますね。
でも、見つめている、見られている、
というのは、敵意があるかもしれないでしょうか?

どうして見られているけど、こちらから話しかけないけど、
私が、仕事で通ると、男は、顔を手で洗うような動きしてました。
もっと理由知りたいので、教えていただけると嬉しいです。

異性の視線が気になる、目がたまに合う、などの質問がよくありますが、男性があなたを良く見てるよ、と周りの人から言われたなら、本当に男性が一方的にあなたを見てるのは確実ですが、あなた自身が男性の方を見て確認したら見られていた感じですよね?

って事はあなたも男性を見てる訳なので、どちらが発端かはわからないけど、男性もあなたからの視線は感じ取り、何を見てるんだろ?って気持ちから見て、その繰り返しが続いてる場合もあります。
男性から話しかけてくる回数が増えた、LINEして来た、とはっきりとわかる行動を取られたなら、あなたへの好意かもしれないですが、視線を感じるだけなら、お互いが同じ様に思ってる場合もあるので、気にしない方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

答えていただき、ありがとうございます。
一つ質問しますが、
私からあまり視線ないけど、
男から
移動する時も、私が知らないうちに男から見つめていたらしいで、
私は、気づいたら目が逸られてしまったのです。
どういう意味ありますか?

あなたの気のせい

ただ普通に目が合うだけ、気にしすぎ
好きだから見てる
あなたに変なところがあるから不思議でみている
キモいとかげでバカにしているからみている

目が合うだけだったら理由なんてわかるはずない
しかも文章だけではなおさら
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁ気にしない方がいいですね。