アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝のテレビ朝日の情報番組で、韓国の対立の問題点が取り上げられてました。
韓国の不買運動、日本旅行の取りやめ等による日本への影響は大きい。特に地方の観光地の被害はリーマンショック並のところもある(佐賀県)という事でした。
中央(東京、大阪)はたしかに影響は少ないが地方は大変であり、政府はそこを考えてない。と言ってました。
実際はどうなのでしょうか。
また、この状況が起こる事を考えた時、では、日本政府はどうすべきだったと言うのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 因みに、たしかに日本への影響はありますが、今回の政府の対応を私は支持する立場にあります。

      補足日時:2019/08/14 10:19

A 回答 (24件中1~10件)

日本政府は そういう地域に対して 補助金を出して一時的な被害を防ぐ。


日本国民は そういう地域に日本人自らが行き自国民を助ける。
地域の自治体は 韓国を当てにせず、 もっともっと親日の国にして外需を広げる対策をとる。

国家ぐるみで反日を掲げてるのに その人達を当てにしてる方が問題かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
全くその通りですね。

お礼日時:2019/08/17 20:22

本当のことを言えないのが政府でしょう。


確かに、地方はお客さんを選んでいません。
だから、偏ってしまうのです。
韓国は難しい、問題が多すぎる、情勢に流れやすい、注意すべきでした。
問題が片ずぃて、十年たったらまた起きるでしょう。
前々回の韓国の経済危機だったかな、日本が援助をしたが、その際、もっと早ければ韓国には危機が無かったとの発言がありびっくりしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
あの国とはこの際、永遠に関係を切る事が最善策ですね。

お礼日時:2019/08/17 06:19

今の政権が戦争責任をないがしろにしてきていることで、このような対立になってきています。

それによって関係ないところに被害が出ています。それを、報道をつかって国民に反韓を持たせるように誘導しているのが今の政権です。過去の侵略戦争の謝罪をし、慰安婦もやってたんですから謝罪をすれば、このようなことにはならないでしょう。歴史教科書からも侵略戦争のところを消していってる政府はいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
現政権が戦争責任を蔑ろにしているとは思えません。
そもそも、国際条約を蔑ろにしてしたのは誰ですか。文政権の方です。数々の理不尽な問題を起こした事実を受け入れろ。というのでしょうか。
あなたの主張は、戦争責任を感じて、何もかにも相手の言う通りにすべきだ。という風にしか聞こえません。
結局その姿勢が二国間の歪んだ関係を作ってしまったのだと思います。到底受け入れられない考えです。

お礼日時:2019/08/16 04:29

徴用工



    • good
    • 0

>日本の場合その補填をどうするのかは多少なりとも国が手を差し伸べてもいい・・・・



日本は資本主義、先進的歴民主主義の国です。
民間企業に資本や援助は基本的にできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それはその通りです。
直接的な援助は無理でしょうね。
他の方法があるとは思います。

お礼日時:2019/08/15 23:14

航空会社は韓国、乗っているのもほとんど韓国人


損をするのは韓国でしょう。
来たい人、用事がある人は外国の飛行便で来ますよ。
団体客は行儀が悪いしニンニク臭い

もう少し立てばウオン激安で韓国人は海外旅行などできないでしょう。
崩壊寸前の国ですから日本に多少影響があるのは仕方がない事ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
韓国の航空会社も損をするでしょうね。
お互いに経済的には損をするところが出てくるのはたしかですよね。
日本の場合その補填をどうするのかは多少なりとも国が手を差し伸べてもいいのかなと思ってしまいます

お礼日時:2019/08/15 18:07

地方は空港を抱えていて、そこと韓国便を就航させることで、赤字であっても路線があることを理由に廃止を免れていたんです。


ですが、その大義名分が成り立たなくなったのと、旅行客が来ないので地元にもお金を落としません。
空港賛成派の土建屋や議員は、そこまで想定していないし考えていなかったのでしょう。
地元の土建屋に仕事があれば、それが票となって見返りが期待される・・・それしか考えてこなかったことの報いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにそれは言えますね。
対案を考える必要はあると思います。

お礼日時:2019/08/15 18:05

>実際はどうなのでしょうか



<丶`∀´> <日本路線は減便、廃止ニダ!中国様、新規路線&増便をお願いするニダ!
(  `ハ´) <断るアル!

で断られて赤字になるので国が補填するのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
国が補填するのも一つでしょうが、なかなか繊細なところもありますよね。

お礼日時:2019/08/15 18:03

韓国の方が酷い?



日本人の価値観と
韓国人の価値観


かなり、差があるからね

それを、酷いと評価しても
日本人の価値観だけだし

余談なんですが!

某YouTubeでね

正しさの証明ってのが!

韓国と日本とでは
まったく証明の仕方が違う
みたいな
考察をされてる方が
述べてた話なんですが!

日本人は
正しさを証明するのに
理論や証拠の提示をして
相手(韓国)に
こちら(日本)が正しいと話す民族

に、対して
韓国は
相手の間違えや信用性を
証明して
相手(日本)が、まちがってるなら
こちら(韓国)が、正しい
と話す民族

どちらも正しさの証明であって

韓国は正しさを、証明するため
騒ぎ立ててるらしいだすね


その騒ぎ立ててるのを
酷いと感じるのは

日本人なら当然ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
わかりました。
はっきり言っておかしいですよね。間違いは両方共にそうである事も考えられますよね。したがって正しさの証明にはなり得ないのですけどね。
正しさの証明はそれができた時点で正しさの証明にはなりますからね。
やっぱり変ですよあの国は。

お礼日時:2019/08/15 09:59

この状況くらいは


試算してるはずですよ!

騒ぎすぎかと
思いますね

経済って
生き物やから
ベストな舵取りとか
不可能だと
おもいませんか?

観光客減少や不買運動で
影響あるのは
確かやけど

自由経済やから
致し方ないはずですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
騒ぎすぎは確かですが、韓国の方が酷くないですか。

お礼日時:2019/08/15 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!