dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

軽車購入検討中です。使用目的は小型愛犬との一人一匹レジャー。今の候補はN-VANかN-BOX、他人乗車はありません。お勧めは?ちなみに現在はワゴンRでキャンプ・車中泊楽しんでますが狭さを感じます。

A 回答 (6件)

その2択ならN-VANですね


ワゴンRが狭い、というならN-BOXでも不満が出るでしょう
ホントならエンジンが床下でもう少し広いハイゼットカーゴやエブリィバンがお勧めなのですが、
ボッチ上等という条件でN-VANでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、背中を押されました。ハイゼットカーゴ・エブリィバンもよく検討したいと思います。とりあえず2択で悩んでたのでベストアンサーにさせてもらいます。

お礼日時:2019/08/17 17:05

軽トラックの後ろを改造して、キャンプしている人いますよ。


軽トラの価格も安いし、自分で作ればお金も浮く。
ソーラーパネルも取り付けやすい
自分で好きなようにカスタマイズ出来る

    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます。いつもの旅は、1週間〜1ヶ月するので乗り心地も考慮しました。

お礼日時:2019/08/17 17:17

ハイゼットカーゴ2シーターおすすめ。

がらんどうで後ろはフルフラット!なので軽くマットしいてから
エアマットでも置けば快適に横になれる。身長190とかなければまっすぐにね。
邪魔なものないので、ラックでもなんでも置き易い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルフラット、魅力です。検討したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/17 17:22

軽のバン、4ナンバーですね。


車検に関しては、最初から2年です。
内装はちゃちかも。これが良いか悪いかは、・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検まで考えてなかったです、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/17 17:24

すでに車中泊の経験が有る上でN-VAN・N-BOXが候補ならそれで良いかと


N-VANは良い車だけど初回車検が2年になるのが微妙に引っ掛かりますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車検まで考えてなかったです、4ナンバーと5ナンバーでは税金も変わるのかな?その辺もよく検討します、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/17 17:29

ハイエースは高いから 日産キャラバンが僕はお勧めしますよ。

ワンチャンも広々ゆったりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのクラスに乗りたいですねぇ。犬とボッチでは広すぎかな、ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/17 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!