プロが教えるわが家の防犯対策術!

地球は宇宙の中心にあると思います。
例えば世界地図と地球儀を比較します。世界地図は平面なので中心をいくらでも定められます。ずらせば。しかし地球儀は立体?なので私たちから見たら中心はひとつしかありません。つまり、4次元から見れば3次元の中心は定まらないわけですよ。多分。なので地球が宇宙の中心と言ってもあながち間違ってないという訳です。どこか誤ってますか?

A 回答 (28件中21~28件)

No.4です。

> 太陽が地球の周りを回ってることにしちゃえばいいのです!

ハハハ!!!
以下にも無知な発想ですね。
楽しい人だ!!!
そのように考えていても日常生活には支障が無いので生きていくうえでそのことが直接障害になることはでいでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

僕は無知じゃないですよ
我々人間はテスト中の生徒に過ぎないのです。
絶対的な正解を知っているのはこの中でいうと先生だけ。つまりこの世界を作った神だけなんです。
それにもかかわらずテスト中に生徒だけで勝手に絶対的な正解だと誤解して違うと思うと提案した生徒のことを無知だなんて何様ですか?
あなた頭固いですよ
もっと柔軟に。

世界地図は平面で2次元であって、地球儀は立体で3次元です。

4次元というのは、この際無関係です。
地球の表面は中心が定められないので、日本が中心と言ってもいいですが
地球も宇宙も立体で中心は決められるので、日本が地球の中心だとか
地球が宇宙の中心だと勝手には言えません
日本は地球の表面の中心かもしれないけど、地球全体の中心ではありません

人類は宇宙全体の姿を把握してないので、地球がどの位置にあるかは
わからないんです
    • 3

いいんじゃないですか。

地球が宇宙の中心だと言っても誰も困りませんから。
言ったもん勝ち。
    • 1

「世界地図は平面なので中心をいくらでも定められ」る、つまり「全てが中心になり得る」ということですよね。

その理屈だと、地球に限らず「宇宙の全てが中心になり得る」ってことでしょうから、「地球が宇宙の中心と言われても、だから何?という話では。「日本が世界の中心よ。でも世界のあらゆるポイントが中心なんだけど」と言われても、だから何?としか言えないのと同じ。
    • 1

思うのは自由です。

ですが知識が無いことによる誤った理解、解釈によるものであることを理解する必要もあります。

あ。そもそも地球は太陽の周囲を回っています。
地球が太陽系や銀河系どころか宇宙の中心なのだとしたら、そのことはどう説明すればよいのでしょうね?:-)

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太陽が地球の周りを回ってることにしちゃえばいいのです!

4次元から見る、とは、時間を変えて、中心をずらしていく、ということ?

4次元的に考えると、パラレルワールドの話になるんじゃない?
    • 0

たぶん、主観的には間違ってないです。

「どこの国の世界地図も、自分の国が真ん中」という言葉があります。
平面の地図を描いた時、どこの国でも、自分の国を真ん中に置くということです。
世界全部の位置関係がよく分かっていなければなおさら、まず自分の国を真ん中にして、四方八方へ書き広げていきます。

宇宙もどこが始まりでどこまでどの方向に広がっているのかいまだ解明されていません。
であれば、宇宙図を描いた時、自分の星を中心に据えるのは、なんら見当外れではありません。
    • 2

地球って完全な球体でしたっけ(笑)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。地球が完全な球なんて言ってないですよ。