プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問です。結婚式についてです。
先日、簡易チャペル挙式に参加してきました。ですが、小さなお子さんや赤ちゃん抱えたお母さんの為の椅子がなくて驚きました。うちは母が足が悪いので母がこの場にいたらと思うと恐ろしくなりました。
小さなお子さんや赤ちゃんを抱いた親御さんの為の椅子がないのは普通ですか?

A 回答 (3件)

親をご招待=子供の席プラス


上記のような考えがないとそうなってしまいますよね。
小さな子供はつれてくるなと言うお嫁さんもいらっしゃいますから
もしかしたら 親だけをご招待したのに何で子連れなの?と言う事なのかもしれませんし
慌しい中 ころっと忘れて子供の席を用意してなかったと言う事もあります。(うっかり忘れてしまう。)
通常は お子様の席もちゃんとありますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/19 08:21

私も二ヶ月前の六月に甥っ子の結婚式に参列しました。

チャペルで牧師さんが結婚式を執り行って下さいました。

チャペルの左右に数人掛けのシンプルなベンチが前から後ろまで並んでいるだけの式場でしたけれど、この形式が(全国どこでも)一般的だと思いますよ。チャペルというのはどこでもそうではありませんか?

「小さなお子さんや赤ちゃん抱えたお母さんの為の椅子がなくて驚きました」「母が足が悪いので母がこの場にいたらと思うと恐ろしくなりました」とお書きですが、もしかして...チャペル内にベンチが一つも無くて、参列者が全員立ったままの挙式だったのでしょうか?

もしそうなら、そんなチャペルは極めて異例で少ないと思います。私は高齢者で、今日まで比較的多くの知人の結婚式に参列してきましたが、チャペル内に椅子が一つも無かったという経験はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通のチャペルにあるような椅子は無く、これがチャペルか?と思いました。

お礼日時:2019/08/14 23:15

さー? その式場がどこのどんなとかろか分からないさは、簡易チャペルが何を意味するか分からないし、何と比べるのかも分かりません。


一般的な教会に椅子が無いのは見たことありません。全員が座れる充分な数はあると思いますよ。
そこが本当の教会ではなく、教会のマネをしたインチキ教会かも知れないですね。
写真はウチの近所にある小さな教会です。
「素朴な疑問です。結婚式についてです。 先」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
招待状にはチャペル挙式と有りましたが、牧師さんが使う台?テーブル?が有るだけでした。段差がある作りでしたが、絨毯も敷かれていませんでした。段差に皆さん立ってました。

お礼日時:2019/08/14 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!