プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSUTAYAで借りたDVDを袋に入れたまま2つ箱ごとタクシーに忘れました。タクシーの会社や、タクシー協会にも連絡しましたが、忘れ物としては届いていないと言われました。
袋の中にはレシートも入っていて、借りたDVDの番号?みたいなのもわかりません。
この場合、もちろん弁償にはなるとは思いますが値段はどうなりますか?あと、番号みたいなのがわからなくてもちゃんと処理できますか?
説明がわかりにくくすみません。

A 回答 (5件)

買い取り扱いになります。


ただし市販のDVDではなく、レンタル用DVDなので、販売価格は1枚で7,000円程度になりますので、2枚で14,000円ほど

1枚9800円のDVDだったら2万円弱ですね。


番号は、店に貸し出し記録が残っていますから、それで判りますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金親に借りて弁償してきます。

お礼日時:2019/08/15 20:20

まずTSUTAYAに届いて居ないか確認しましょう。


届いて居なければそれから弁償等について相談した方が良いでしょうね。
また、御自身はタクシーに忘れたと思って居ても、実際は別の所に忘れていると言う事もありますから、先入観を捨て頭を整理して
その日の行動を思い出しましょう。
TSUTAYAのレンタルは会員制ですから、いつ誰が何を借りたのかは会員カードを提示すれば直ぐに判ります。
基本弁償額はホームページ上でも店舗でも判ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
TSUTAYAの方にも連絡しました。

お礼日時:2019/08/15 20:19

一般の市販の商品より高いです。


参考
https://ssl.help.tsite.jp/faq/show/42995?site_do …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/15 20:19

買い取りになります


値段は種類により違うので店に聞いてください

番号は借りた時に、店がデーターで、知っていますので
安心してください
    • good
    • 1

わからないとか、どうなるとか、訊くところ間違ってるだろ。


ちゃんと店に行って弁償しろよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!