プロが教えるわが家の防犯対策術!

母にあんたは巨漢、太ってると昔から言われてて、正常体重がわかりません。
今165センチで体重が48キロで、冬から5キロほど体重を絞りました。

でもまだデブデブとしつこく言われます。
普段からAラインのワンピースを着ているせいでしょうか?
それから姿勢も悪いです。

小さな頃から容姿をけなされて、外をあるけばつい俯いてしまいます。

A 回答 (6件)

BMIで17.63なので健康によくない痩せっぷりです。


最低でも51~52kgは欲しいですね。60kgあってもいいよ。

ただ、姿勢が悪いのは実際の体重よりも太って見えることが多いのでもったいないと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり姿勢ですよね。
小さな頃から姿勢が悪いです。

お礼日時:2019/08/15 14:23

身長体重からはまったく太っていない、痩せている。

60くらいあってもいいんじゃないかな?
姿勢悪いのはよろしくないですね、ぴっと前むいて元気にあるくとかっこいいよ。
    • good
    • 1

胸をはれ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

強制ベルトって姿勢強制の効果はありますかね?

お礼日時:2019/08/15 20:31

痩せすぎ


165あったら女性であれば55ぐらいが普通
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなにあっても普通なんですね。
母は86キロ、妹が…80キロ超え?で(万年ダイエッター)、感覚が少しズレてるのかもしれません。

お礼日時:2019/08/15 14:27

やや細め、と言うところです。


決して太っていることはありません。
ただ、姿勢が悪いと、165cmが160cmぐらいにしか見えないし、
印象が非常に悪くなります。
前を向いて、背筋を伸ばして、元気よく歩くと、すごく印象が良くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに縮むんですか!
姿勢って大事です。
問題はいかに姿勢を治すか…。

お礼日時:2019/08/15 14:34

母親は86キロもあるのに、48キロのあなたをデブを言ってるわけ?



なんなんだろうね?
気にせず将来のために勉強を頑張って親を反面教師にしましょうね、母親もなんらかの幼少期のトラウマがあるかもしれない

気にせずにあなたは将来のために実力をつけましょう、そしてあなたの母親みたいな人達を助けてあげられる人物になってほしいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ体型の妹が可愛くて可愛くて仕方ないようです。
母とは反りが合いません。
それもコンプレックスの一因かもしれません。
出産したらお腹がたるたるになり、冬からダイエットに励んでます。
それでもまだお腹が(-_-;)。

お礼日時:2019/08/15 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!