アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。

私は165センチ69キロです。
一食ちょっとしか食べないと痩せて行くのに、
普通のご飯三食食べたらすごい体重が増えます。

それが怖くて、この先もちょっとしか食べないというようにするのかと思うと辛いです。でも体重が増えたらもっと辛いです。

普通に食べたいのに食べると太るので食べられません。
どうしたらいいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ちと体脂肪が増えたんでダイエットを敢行した40のおっさんです


と言っても10%→15%なので人によりけりで「ふざけんな」状態でしょうが

そんな私の食事回数は5回ですね
一応165/55
朝 プロテイン(約30g) 牛乳割り 200k(k=キロカロリーで)
仕事休憩 プロテインバー(約15g) 100k
お昼食堂にて
白米小 魚系料理 少野菜(総合1人前の7割程度) 約600k(量は選べないw)
帰る前に プロテイン(約30g/水割り)飲んでからジムで筋トレ 200k
お夕飯で嫁が出してくれた物を少なめにパクパク 500k

大凡総合摂取カロリー1500~1800キロカロリー

これが基本ですが
1~2ヶ月程で体脂肪11%まで落ちました
序にダイエットしたせいでしょう
ジムでの負荷が若干落ちましたw(筋肉のほうが落ちやすいですし)
目標は8%でしたが
これ以上筋肉落としたくないのでそろそろ辞めようかと考えておりますw
腹筋のカットも十分出ましたしね
    • good
    • 0

普通の量ってどのくらいですか?

    • good
    • 2

ダイエットで見過ごされていることは姿勢です。

おなかの出ている人は、おなかの出ている姿勢なのです。それも無意識の状態の姿勢が大事なのです。おなかを引っ込めることをいつも思い出して実施する。それを繰り返して無意識の状態でおなかが引っ込んでいるようにするのです。ある程度の筋力も必要です。勿論、摂取エネルギーも留意する必要があります。
    • good
    • 1

食物繊維・発酵食品・オリゴ糖を摂ってください。

質問者さんは、普通に食べているつもりでも普通でないから太るのです。どこが普通でないか気づいてください。その認知の歪みを正さない限り何も解決しません。

【1.】加工食品・外食・揚げ物は禁止(過剰食欲を喚起してしまうから)
【2.】体重計測禁止(体重だけで頭が一杯になって摂食障害になるから)
【3.】食べたものを検索して栄養を記録すること(栄養点検表)
栄養素別食品一覧 グラムのわかる写真館 _ 簡単!栄養andカロリー計算
https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/ind …
    • good
    • 0

「ちょっとしか食べない」と「普通のご飯三食食べる」の間にすれば良いだけでは?


「普通より少し少なめのご飯三食食べる」。
痩せもせず太りもせず現状維持になるくらいか、少しだけ痩せるくらいの量にしましょう。
    • good
    • 1

普通に考えると、純粋に運動量が足りないからではないですかね


つまり消費できていない

筋肉量を増やすことで基礎代謝量を増やせるんで、そういう風に体質を変える作業も必要かもしれないとは思います
    • good
    • 2

1日三食が 間違ってるからです・・



他人に合わせる必要はありません

此処を 変えればイイだけです・・
    • good
    • 0

冷たいことを言いますが、その普通というのは他人にとっては多いのだと思いますよ。

※正確にはカロリーですが。

具体的に三食を教えてくだされ。

ちなみに今の私は1日4食ですが、少しずつ痩せていってます。
理由は「太りすぎ」「食ってるが総カロリー的にだいぶ減っているから」ですな。
    • good
    • 0

カロリー計算して食べればいいです。


3食しっかり食べて動かなければ、太ります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!