アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車(JR)の中でほろよい一本 ありですか?

A 回答 (8件)

通勤車輌は、無しかなぁ。

クロスシートならいいかなぁ…
    • good
    • 3

無しです



やっぱ500mlのビールですね (^_^)v
    • good
    • 0

電車を 1本借り切ってくれれば問題なし.

    • good
    • 0

乗客の中にはお酒の匂いでさえ嫌いな人もいます。


周りの人のことを考えれば分かりますよね?無しです。
家で呑みましょう。
    • good
    • 0

グリーン車ならあり。

    • good
    • 0

何の問題があるのか分かりません。

    • good
    • 1

食堂車もあり、飲酒行為そのものが、他の乗客に迷惑行為になるわけではないから、歴史的に、鉄道の規定に、禁酒の規定がないそうです。


旅の楽しみの一つと考えて来たのでしょうか....

⇒ なぜ、電車を禁酒にできないの? 禁煙・禁スマホ・禁男性できるのに - withnews(ウィズニュース) https://withnews.jp/article/f0170525001qqf217040 … #withnews

国際の飛行機でも、禁煙席はあっても、禁酒席はありませんね。大人って、酒飲みが多いのかしら( ´艸`)
    • good
    • 1

一口にJRっていっても、通勤電車から


1両で走ってるローカル線、イベント列車や
特急に、新幹線だって全部JRですよ。
どの車内で飲むの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!