プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在以下リンクのものを使っているのですが、12000円以下で以下のスピーカーより音が良いスピーカーを教えて頂ければ幸甚です。
https://www.itmedia.co.jp/products/creative/insp …

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足となりますが、良い音質といいつつ、音源はmp3やaacメインでたまにCDといったレベルです。

    現状のOnkyo【 Inspire Monitor M80 】はある程度気に入ってはいるのですが…
    いかんせん古いので、技術が時代により進化していないかなど考え買い替えを検討しています。

      補足日時:2019/08/16 12:33
  • ONKYOではなくcreativeの製品を現在つかっておりました。
    引き続き、メーカーに拘らずに挙げて頂けると助かります。

      補足日時:2019/08/16 20:38

A 回答 (4件)

その予算では無理です。


現状よりも明らかに高音質と感じるには2万円以上のスピーカーが必要です。
https://kakaku.com/pc/pc-speaker/itemlist.aspx?p …
この中ではGX-500HDかGX-100HDを推奨します。
それ以外のスピーカーでは音量感が低くこじんまりとした音になるので
Inspire Monitor M80と大差ないか劣ると感じるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Onkyoさんはどれも発売日が古いですね。。そんなに前のモデルで大丈夫でしょうか?他のメーカーさんの方が新しくてコスパが良いのではないでしょうか。ご回答頂き有難うございます。

お礼日時:2019/08/16 12:22

良い音、を求めるなら予算100万円は欲しい。



妥協出来る音、というなら秋葉原などで聴きまくるのがベター
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。それほどの予算はかけられず…

お礼日時:2019/08/19 09:50

補足コメントに間違いはないのでしょうか?


Inspire Monitor M80 はオンキョウの製品ではありません。
PCアクセサリー業者である creative が販売した製品です。
https://jp.creative.com/corporate/pressroom?id=6 …

なお2万円以下の製品では投下できる技術はたかが知れています。
デジタル分野での技術の進化は著しいですが
スピーカー等アナログからみの技術は進化速度が低く、モノによっては全く進化いません。
買いかぶりすぎ、過大な期待をし過ぎです。
候補はアクティブスピーカーに限定され、
あなたが「オンキョウ」で指定してきたと推測できたので候補を上げました。
それらすら古いからダメでしょ、と判断されたのならばこちらの出る幕はありません。
価格コムで発売年度の新しい品を探してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の間違いでONKYOの製品だと勘違いしておりました。まずこの全体が間違っており大変申し訳ございません。。creativeの製品ですね。

訂正の上で、スピーカーは技術の進化が乏しいという点は、ここ10年の技術革新を期待し過ぎたという事で反省致します。
2万以下で投下できる技術はたかがしれてるという意見は大変参考になりました。

この度は丁寧な指摘を頂き、本当に有難うございます。

お礼日時:2019/08/16 20:36

安いスピーカーで音がまともなのは、FOSTEXとBOSEくらいじゃないかと思っています。


安いといってもその値段で買えるものがあったかどうか、よく覚えていませんが。

JBLやTannoy、SONYなどが、スマホなどにお手軽に接続できる小型スピーカー(左右一体型みたいなの)を出していますが、音質がどの程度なのか未確認です(確認したいとも思わないのですが)。

据え置きなら、中古で安いスピーカー(昔は高級w)を買ってみるというのも、面白いのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FOSTEXとBOSEくらい、という客観的な意見、誠にありがとうございます。
2-3万まで視野を広げようと改めます。

確かに小型スピーカーは気になりますが、あの筐体でどれほどの音がでるのか…

据え置きで中古で探ってみるのもいいですね!(ハード面では進化が乏しい業界みたいなので値下がりあまりしてなさそうではありますが…)

ご回答いただきありがとうございます!

お礼日時:2019/08/19 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!