アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼と昨年11月くらいから上手くいかなくなり、
末に初めてケンカをしました。
それからは上手くいかず、私は12月頭に彼が数ヶ月前から約束していたデートをキャンセルしたとき、
良いお正月を。と言い、不満を全て彼に伝えました。彼はショックだったようで、2週間くらい寝込んでいて、クリスマスも放置されたことで、私の中で彼を好きじゃなくなりました、そのあと、返事をしなくなった私に彼はメールしてきて、私はもう鬱陶しくて、やんわり言ってもわからない彼にキツく不満を訴えました。彼の心は折れたみたいでしたが私はスッキリしました。そのあと、私が事故にあい、彼が助けてくれ、彼に惚れ直したのですが、彼に無理をして合わせることがしんどくなってきていて、
断ることが増えたら彼もそれを怒っていました。
最後のデートになった日も、互いに別れるつもりもなかったのですが、帰り際、家まで送るよと言う彼に断りました。彼は久々ウチに上がって、色々話もして関係修復したかったみたいです。

ここで断らなかったら、私たちはまだ続いていたのでしょうか?

A 回答 (4件)

続いていたかもしれません、でも繰り返してしまうかも。


彼氏さんはあなたが好きでいるが、あなたは彼氏の行動次第で態度を変えています。
約束を守らないと不満に思い、優しくされると惚れ直す。
行動や想いが過剰に左右されるようですね。
彼氏さんをそもそも気に入っていない証拠、そんなに好きじゃないんです。
だからされたこと、してくれたことを判断材料にしているんですね。
顔とかお金とか、ゆるぎない武器を持った人にしないと、長続きは難しいのかな。
「性格がいい」って言っても体の調子とか仕事とかで、弱いところが見える時ってありますからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の心をうまく表現してくださってありがとうございます。
彼が本当に私を好きだったかは???です。嫌気がさしていたかも(笑)
それはさておき。

>約束を守らないと不満に思い、優しくされると惚れ直す。
行動や想いが過剰に左右されるようですね。
彼氏さんをそもそも気に入っていない証拠、そんなに好きじゃないんです。
だからされたこと、してくれたことを判断材料にしているんですね。
顔とかお金とか、ゆるぎない武器を持った人にしないと、長続きは難しいのかな。
彼は職歴と顔が自分の中では許容範囲だったのでお付き合いスタートしました。でも何だろう、私の好きになる人って、一目で吸い寄せられるんですよね。一目惚れ。あの感覚とはすこし違いました。一目惚れの相手が100なら彼は70.男らしさを感じると80くらいでした。一目惚れの人なら常に120何だろうな。。。。。。

でもどうして貴方からみたら彼は私を好きだったのですか?
最後私も真剣に今後付き合うか別れるか5日悩んで6日目にもう少し頑張ってみようと思って連絡したら、彼は3日目くらいでしびれをきらして別れを決断していましたよ。。。

お礼日時:2019/08/16 10:38

再びNo2です。


彼があなたを好きだったと思うのは、普通の男だからです。
普通に好きになり、普通の恋愛をし、いろいろあるけど気にかけていたことなのかな。
事故の時も心配したでしょう。
そんな彼と違い、あなたは本当に好きな相手と恋愛がしたい!って感じました。
そういったベクトルの違いが結果となっているようにも思えますね。
また彼への成績表をつけすぎているようにも。
言葉足らずですみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か貴方様にはすっと私の心が伝わるようで、ありがたいお相手です。
>また彼への成績表をつけすぎているようにも。
そうですよね、偉そうですよね私^^;
彼にはとても感謝しています。
こんな癖の強いクセモノの私を面白いって掌でコロコロやってくれていましたので。

お礼日時:2019/08/16 13:41

結局続かなかったでしょうね。


だって、今現在別れてしまっているんですもん。
続くカップルなら、何が起こっても続いていますよ。

結局は縁が無かった人との、思い出でしかありません。
縁が無かった人と、こうすれば上手くいっていた?は、本当に縁のある人の場合とは全く異なります。
そんなに元彼に未練があるのであれば、復縁請求をしてみてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

未練というのはね、彼への恋慕ではなく成功しなかったことへの未練ですね。人はきっとそういう失敗の辛さ・くやしさから逃れるために<縁がなかった>と自分が納得しやすい理由を設けて(無意識に)自身の心を癒す作業を繰り返していると思います。
私は、もっと具体的にきちんと何がいけなかった・どのタイミングで何が原因で壊れたのか、きちんと追求したいと考えております。そうでないと何事も納得する答えなどでないですからね。

お礼日時:2019/08/16 10:27

自分が困ってるときに助けてくれたら惚れ直し、


でも彼に無理をして合わせることがしんどい

お友達でいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それだと彼は嫌なんじゃない?

お礼日時:2019/08/16 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!