プロが教えるわが家の防犯対策術!

後輩女性Aと後輩女性Bの机の前で、先輩女性を呼び止め:

男性上司:「先輩女性さん、後輩女性Aと後輩女性Bは入社して間もないので、仕事を教えてくださいね」

後輩女性A: 「先輩女性さん、宜しくお願い致します」

後輩女性Bは何も言わず、コンピューターの画面を見たまま

先輩女性:「はい、こちらこそよろしくお願いします」

男性上司:「では、よろしくね」

男性上司が去った途端、先輩女性は仕事の説明をし始めたのですが、
「先輩女性さん、宜しくお願い致します」と言った後輩女性Aは、
先輩女性に睨めつけた後、そっぽを向き、
後輩女性Bは、そのまま何事もなかったようにそのままコンピューターの画面を見てました


皆さんは、後輩女性Aと後輩女性Bと同じ態度をされたら、どう思いますか?

A 回答 (3件)

何かわからないことが有ったらいってね!!とだけ言ってその場を去ります。



新人のやる事は、先輩の話を聞くことから始めないとね!!
    • good
    • 0

後輩女性Bは、挨拶も出来ない、非常識な人だと思います。



でも、先輩女性は、上司から後輩の指導という職務を指示されたのですから、自分への挨拶があるなしに関わらず、きっちりと、挨拶の仕方も含めて教育・指導をしなければいけません。

挨拶もされなければ、感情的なしこりも残るでしょうが、其処はビジネスライクに割り切らないと上手く指導は出来ないでしょう。

上司としては、先輩女性が、後輩女性を上手く育っててくれれば、評価も上げるでしょう。
    • good
    • 1

良くある話です。

あまり気にしないほうが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!