プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みんなのお父さんお母さんはどんな感じですか?
回答お願いします!

A 回答 (9件)

真面目です。



人が喜ぶ事にお金や労力を使う事を厭わない人達です。

いつも子供(私と兄と弟)の事を考えてくれています。

父は養子で、どちらかというとカカア天下で、仲は良いです。

地域の役員を頼まれて、よく引き受けます。

80になりましたが、まだまだ長生きしてほしいです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 0

支配的な両親。


似てないのを理由に散々容姿をけなし、支配しようと頑張る母、無関心な父、愛の溢れた友人の家庭が眩しかった。
    • good
    • 0

父はね、小うるさかったですね。


細かいことをネチネチと。
最期は殴る蹴るですわ。

お陰でワタシはタフに育ちました。

それでも子供に対する責任感は
人一倍ありました。



母は大雑把だけど、優しかったです。

父も母には頭が上がらず、こういうのが
夫婦なんだな、と思いました。
    • good
    • 0

買い物依存症の父と共依存の母でした。

    • good
    • 0

母は良くも悪くも母性の塊みたいな人でしたね。


「良かれと思って子供が嫌がることをして拒否られてヒステリー」みたいな。
良い面も沢山与えてもらったから、私が不妊症で実子が産めなくても継子をそれなりには面倒を見られたんだろうなと思います。

父は、父の会社で働いてきた兄たちに言わせると「融通が利かない頑固おやじ」だったそうですが、他所の会社を数社渡り歩いてきた私からしたら、この形態の会社の基盤を作っただけでも凄い根性だなと思っていますし、グレてどうにもならない他人の息子を託されて、何人も更生させてきましたし、仕事においては男女差別もしなかったし、こちらが素直に接すれば大抵のことは受け入れてくれる、鷹揚な人だったと思います。
貧乏子だくさんの家に生まれ、嫁ぎ先で苦労していた姉たちにも内緒でお金を送っていたそうだし、そういうことは自分の口からは言いませんでしたから、本当に昔気質の男らしい人だったと思います。

でも、母にはベタ惚れだったくせに素直になれず、晩年は母から嫌がられてね。
それを兄夫婦たちは当然みたいに見ていたけど、私は父の肩を持っていました。
息子と娘じゃ、両親の景色も違って見えるのかもしれません。
    • good
    • 1

うちの父と母は、トラブルメーカーです。


私達子供が集まれば両親の話題になり頭を抱えてます。
というのも離婚、不倫、モラハラ‥夫婦トラブルで挙げられる事だいたい制覇してます。
それも、私達子供が自立してから、寂しさに負けて父がヤケクソになって不倫を始めた事がキッカケでした。
2人とも反発しあってますが、子供側から見れば仲良しにか見えません。
反発し合うけど、2人の性格上、うまくバランスが取れていたんだとしか思えません。
私達子供に甘えたい願望と依存が激しいのが最大のネックです。
ちなみに両親の合言葉は「家族ならなんでも許せる」です。
子供からしたら怖い言葉です。
裏を返せば「なにしても許せ。それが義務だぞ」と言ってるんです。
良い親とは言えなかったですが、大きな病気せず、あと10年くらいしたら年金生活になるので、そんな苦労せず過ごしてほしいです。
    • good
    • 0

ちょうどお盆の最後の日なので。

先日母を見送り、これで両親とも見送りました。二人とも昭和一桁、戦前生まれ、戦争体験者です。昭和一桁の割には、両親とも頑固では無く、進学、職業の選択も自由にさせてくれました。しつけや礼儀作法は、その世代なりに、今の水準からすれば厳しかったのでしょうけど、それで良かったと思います。義父母も同じ世代で、こちらは二人とも元気で、律儀なのは私の両親と同じです。良くしてもらっていて、最初から他人とは思えませんでした。私の両親も、義父母も、平均寿命をクリアしてくれたので、子供としては幸せです。
    • good
    • 0

お互いが自分の事を大切に思っているのに意見が合わずいつも喧嘩してましたね!でも父親の役割と母親の役割をしっかりしてくれて、沢山の愛

情をくれました!私が50歳迄元気に生きてこれたのは両親のおかげです!尊敬する二人です!
    • good
    • 0

父は単身赴任で家にいないことの方が多いですが、毎日母と電話をして最後にお互い「チュッ♡」って言ってきってます。

いい夫婦だと思います。

もう50代ですがね。父から母に電話が無かったことは1度もなかった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/16 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!