プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、銀行で海外旅行のツアーパックの振込をします。
10万を超える支払いになるのですが銀行のATMで支払いできますか??
また、窓口で支払うのとATMで支払うのではどちらが手数料かかりますか??
一般的にでいいのでお答えしていただけるとありがたいです。

A 回答 (6件)

10万円を超える現金はATMでの振り込みはできません。

あなたの口座に入っているお金を振り込むのであれば、10万円を超えてもATMで振り込めます。
ATMより窓口の方が手数料はかかります。
    • 0

ご利用をお考え、、、または口座をお持ちの銀行の公式Webサイトに掲載されている「手数料の説明」と「振り込み方法の説明」を参照ください。

それが「一般論」ではなく「最新」かつ「正」の情報です。

なお、クレジットカードをお持ちでお申し込みされるパックツアーの支払いがクレジットカード可でしたら、それで支払えばポイントが貯まります。そして、そのポイントを有効に使えば結果的に値引きと同等の効果が得られます。

加えてそのパック旅行で利用する航空券がマイルが貯まる航空券であれば。。。
参考まで。
    • 0

どちらでも振り込みは手数料が掛かります。

ただ、普通は手数料先方持ちですが・・。
    • 0

追記

あなたの口座に入っているお金を振り込む際にはキャッシュカードを使います。(クレジットカードではありません)
キャッシュカードでの振り込みの上限額は、ATMの制限とキャッシュカードの制限があります。
ATMの上限は500万円だと思います。
キャッシュカードの上限は、あなたがキャッシュカードを作ったときに決めたはずです。その上限の決められる範囲は、キャッシュカードの種類によりますが、たぶん200万円です。
    • 0

回答ではありませんが、

海外旅行の代金はいつもクレジットカードで払っています。
カードで支払うと改めて海外旅行保険に入る必要がないほどの保証がついてきます。
旅行会社の窓口でないとダメという旅行会社もありますが、そこまで行くっ交通費を費やしても安いものです。
今一度、お手持ちのクレジットカードの海外旅行保険のサービスを確認されたほうがよいですよ。
    • 0

現金10万、クレジットカード500万です。

手数料は窓口が少し高いです他行で600円くらいでは。
    • 0