アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前夫の事で相談させて頂きました。

相談した内容です。
現在生後1ヶ月半の子供を育てていますが、旦那にイライラしてしまいます。

先日まで実家でお世話になっていて、帰ってきて1週間程なのですが、仕事から帰って来てお散歩やオムツ替え、お風呂などしてくれているんですが、その後必ず毎日4~6時はPCでヘッドフォンをつけてチャットをしながらするゲームをしています。

毎日ゲームされるのはしんどいし、夫婦の時間や今しかない子供の時間を作ってほしいとお願いしましたがすぐに拗ねるか、俺はゲーム中毒やねん、何度も辞めたいと思ってるけどやめれないと言われてしまいます。
妊娠中から何度お願いしても、治らないです。
他にもギャンブルで1日で3万円のお小遣いを使い果し、その時は謝ってもまたYouTubeでスロットの動画を見たりしてます。
息抜きで毎日お酒を飲み、タバコも1日1箱、子供を見ててと頼んでも膝にのせてソファーでマンガかTwitter。
自分でも欲望には勝てないといっています。
セックスもまだ完全に治っていないのでしばらく待っていてほしいと言って、わかった自分のペースでいいよと言ってくれても結局毎日誘ってきます。

正直自分が選んだ相手が間違っていたんだと思います。
ただ義理の両親はすごく優しくて、困った時はいつも助けてくれていますし心配もしてくれています。
できるだけ心配はかけたくないし、できる事なら私もイライラもしたくないですし、仲良くしたいです。

どうすれば変わってくれますか?
私が諦めて我慢するしかないでしょうか?
1週間でこれじゃもう辛いです。


この後も夫は毎月大きい買い物やギャンブルも負けるのに辞めれていません。
休日もほとんど家に居ない状態です。
ゲームは週に3回で落ち着いています。
しかし金銭面や自由過ぎるという事で何度もケンカしたのですが、怒られても怖くない、反省しないで!と言われ今日我慢ができなくて言い合いの際に死ねと私が言ってしまい、顔を3発平手打ちと、二の腕を同じく3発蹴られてしまいました。
その後も謝ったのにしつこい、明日仕事だからめんどくさいしやめてくれと言われ、一緒に居るの疲れた、嫌い、文句言う奴のメシなんか食わせたくない、明日俺が帰るまでに居なかったら離婚って事にするから出ていけと言われました。


もう疲れてしまって、今までの時間はなんだったのかなと思っています。

ここまでは愚痴です長々とごめんなさい

離婚してシングルマザーになるという事はそれなりの覚悟がいるとおもいます。
何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

養育費は払ってくれると言っていますがあてにはしていません。

A 回答 (22件中1~10件)

No1です。



ちょうど、先ほど、NHKのきょうの健康でアンコール放送「ゲーム障害」というのがやっていました。

すべてゲームが優先の生活だそうで、暴力的になったり、日常生活に問題が出てくるそうです。

もしも、離婚しないつもりなら、気長に、「ゲーム障害」の診察をしてくれる病院で、

診察を受け、重症の場合には、入院が必要になるそうですよ。

ゲーム障害の病院については、市役所の福祉課、保健所などに相談すると良いそうです。

ただし、お薬などは飲まないみたいですし、認知行動療法など、すぐに治る病気ではなさそうです。

https://www4.nhk.or.jp/kyonokenko/x/2019-08-19/3 …
    • good
    • 0

やめろ、やめろ、は相手を意固地にさせて逆効果。

旦那がそんなに夢中になるくらいに面白いのなら私もやってみようかしら? くらいに冗談な気持ちで余裕持ってみたら? ゲーム中毒を承知で結婚されたのですか?
    • good
    • 0

「他人と過去は、変えられない。

自分と未来は、変えられる」
俺が大好きな言葉です。心理学者アドラーの言葉ですが、この言葉に人間関係を円滑にするヒントがあると思います。あなたの現状を聞かされると、そんなやつすぐ別れて離婚すればいいじゃんって気持ちもあるけれど…
夫婦において、どんな事でも、どちらが一方的に悪いということはありません(法律的な話をしているわけじゃないですよ)私は、夫婦関係が上手くいかず2年間別居していた過去があります。セックスレス8年でした。
ある人に恋をして、離婚するつもりで出ていきました。2年後、妻に乳ガンが発覚して(ステージ3b)、家に戻った最低な男です。
今、自分が思うことは、夫婦生活をよくする為に大切なことは、無い物ねだりしないで、有るものに感謝の思いをよせることなんじゃないかな?って思ってます。離婚すれば物事が解決するとは思えない…こんなダメなやつだけど、私は受け止めてるよってぐらい強くなれ✨がんばれ✨
    • good
    • 0

初めまして。


私ごとですが、元妻と別れて10年。
こども3人、すべて成人してから離婚。
夫婦のいざこざは、犬も食わないと言いますが・・
別れる理由は、結局お互い様だと思います。
さて、本題ですが・・
離婚して小さいお子さんと食べていく生活設計はありますか?
実家に帰りますか?
シングルマザーは大変だと思います。
現実貧困生活でつらい思いをされている方多いいと思います。
生理的に嫌いになっては仕方ないこととは思いますが、もう一度お子さんのためにも冷静になって考えてくださればと思います。
第三者の方を含めて、お話ししてはいかがでしょうか?
あと養育費のことは、弁護士に相談したほうがいいと思います。
ちなみに、子供が成人してから別れてくれた元妻には感謝しています。
子供たちや孫たちとも良い状況ですので。
とにかく、あなた様とお子さんと幸せな未来でありますように、心から願っています(^^)
    • good
    • 0

若いなら早めに


離婚するのも手ですね!

悩んでいても先には進みません
養育費はあてにしなくても
必ず弁護士いれて支払い義務を
証書に残してください!
ここでは優しい方もいますが
貴方を傷つけるような事を
スレする方もたくさんいますので
気をつけて下さい
    • good
    • 2

私は、シングルマザーです。



別れた主人は同じ様な人間でした。
いつしか、子供にまで手を挙げたので『離婚』を決意しました。
私自身、スッカリ落ち込んでしまい日々葛藤しました。
しかし、いつの間にか私の心に《闇》が出来てしまい
元、夫に対して「こいつ死ねばいーのに!」と思う様になり、これじゃあ夫婦でいる意味が無いなと!自分から
「離婚したいです!」と書き置きをして。
子供(当時5歳)を連れて、とりあえずは実家に帰りました。
暫くして、本人から電話があり「何で離婚したいか?」と私の気持ちは理解してなかったです。
とんだ、浪費家+DV男でしたよ。
その時点で、弁護士をはさんでキッチリと決めれば、今迄の苦労は(生活の為の仕事)少なかったと思います。

もしも、別れるつもりなら
ちゃんとした『弁護士先生』に相談した方が、気持ちが楽になると思います。
今はネットで検索すると『無料、弁護士相談』が有りますから、一度恥ずかしく思わずに、相談するのが得策だと、私は思います。
    • good
    • 6

知り合いにシングルマザーいますけど子供と実家に住んで母子貰ってますけど別れてすごく楽になったと言ってました

    • good
    • 2

まず弁護士に相談。

後お医者さんにいって診断書貰ってきて下さい。ギャンブルや金遣いの荒さ色々証拠を集めましょ。
旦那さんに現実を突きつけてやりましょう。
離婚で当然旦那さん有責。慰謝料貰えます。
養育費も貰いましょう。
まずお近くの無料相談など行ってみては?
    • good
    • 8

パチンコでその程度負けるくらいならいいじゃん


ゲームも別に悪いことじゃない
子供の面倒はあなたが見てあげれば?
あなたの心は狭すぎる
死ねとか一家の大黒柱に言う言葉じゃないよ。
殴られても仕方ないね
    • good
    • 0

離婚?


どうぞ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!