アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前夫の事で相談させて頂きました。

相談した内容です。
現在生後1ヶ月半の子供を育てていますが、旦那にイライラしてしまいます。

先日まで実家でお世話になっていて、帰ってきて1週間程なのですが、仕事から帰って来てお散歩やオムツ替え、お風呂などしてくれているんですが、その後必ず毎日4~6時はPCでヘッドフォンをつけてチャットをしながらするゲームをしています。

毎日ゲームされるのはしんどいし、夫婦の時間や今しかない子供の時間を作ってほしいとお願いしましたがすぐに拗ねるか、俺はゲーム中毒やねん、何度も辞めたいと思ってるけどやめれないと言われてしまいます。
妊娠中から何度お願いしても、治らないです。
他にもギャンブルで1日で3万円のお小遣いを使い果し、その時は謝ってもまたYouTubeでスロットの動画を見たりしてます。
息抜きで毎日お酒を飲み、タバコも1日1箱、子供を見ててと頼んでも膝にのせてソファーでマンガかTwitter。
自分でも欲望には勝てないといっています。
セックスもまだ完全に治っていないのでしばらく待っていてほしいと言って、わかった自分のペースでいいよと言ってくれても結局毎日誘ってきます。

正直自分が選んだ相手が間違っていたんだと思います。
ただ義理の両親はすごく優しくて、困った時はいつも助けてくれていますし心配もしてくれています。
できるだけ心配はかけたくないし、できる事なら私もイライラもしたくないですし、仲良くしたいです。

どうすれば変わってくれますか?
私が諦めて我慢するしかないでしょうか?
1週間でこれじゃもう辛いです。

この後も夫は毎月大きい買い物やギャンブルも負けるのに辞めれていません。
休日もほとんど家に居ない状態です。
ゲームは週に3回で落ち着いています。
しかし金銭面や自由過ぎるという事で何度もケンカしたのですが、怒られても怖くない、反省しないで!と言われ今日我慢ができなくて言い合いの際に死ねと私が言ってしまい、顔を3発平手打ちと、二の腕を同じく3発蹴られてしまいました。
その後も謝ったのにしつこい、明日仕事だからめんどくさいしやめてくれと言われ、一緒に居るの疲れた、嫌い、文句言う奴のメシなんか食わせたくない、明日俺が帰るまでに居なかったら離婚って事にするから出ていけと言われました。

もう疲れてしまって、今までの時間はなんだったのかなと思っています。

ここまでは愚痴です長々とごめんなさい

離婚してシングルマザーになるという事はそれなりの覚悟がいるとおもいます。
何かアドバイスを頂けたらうれしいです。

養育費は払ってくれると言っていますがあてにはしていません。

A 回答 (22件中1~10件)

>どうすれば変わってくれますか?

無理です。家を出ましょう。
こういう人は変わりません。
    • 2

全部わかってて結婚したんじゃないんですか?

自分でわかっている通り選ぶ相手を間違えたんですよ
目の前の幸せに受かれて盲目になって冷静になれてないうちに結婚したあなたが悪いんです
自分を不幸にするのはいつだって自分の選択です
離婚しましょう
    • 0

私もこういう人は変わらないと思う。

ギャンブルはやめられないよ。
しかも産後の妻に暴力まで振るうようじゃ話にならない。
先ずは離婚を視野に入れて自分の親のところに相談に行って下さい。
貴方は働けないのだから養ってもらうしかないのですから。
    • 0

たかだかそんな発言をされたぐらいで暴力を振るうような器の小さい男、自分がどれだけ自己中かわかってない様な男、、今後どんどんエスカレートしていきますよ。

私の旦那は私が産後イライラしていくら毒を吐いてしまっても暴力ということだけはしませんでした。あなたのこと一つも考えてないじゃないですか。考え方があまりにも自分本位過ぎて、、この時代かかあ天下の方がうまくいっている家の方が圧倒的に多いです。我慢して耐えていても爆発してまた同じことの繰り返しになります。変わりませんそういう人は。自分が悪いなんて一つも思ってないもの。とりあえず実家に一旦帰って両親に事情話そう。両親ならしっかりとしたアドバイスくれるかもしれないよ。
    • 1

ギャンブル障害

ゲーム障害

実はWHOでは正式な病気として
認定されています。

その治療をする意思が本人にあるのか
どうかがカギだと思います。

その意思がないのなら、

幸いなことに義理のご両親が優しい人
とのことで、あなたの両親も含めて
あなたの味方につけ、

彼に対し「治療しなさい」と皆で
集中砲火を浴びせましょう。

そこで彼が改心し、治療に前向きになってくれれば
離婚せず様子をみては。

しかし集中砲火でも治療の意思がなく相変わらず
自己中心的であれば、家庭生活に未来はないので
あなたのほうから捨てたらいいと思います。

我慢しすぎは禁物です。
    • 0

離婚することに決めたのですね。

大きな前進だと思います。

では、これ以上その男にとやかく言うのはやめましょう。
そうすれば、この手の思考が浅はかな男は油断します。
その隙にあれこれ行動しましょう。

義両親にはしばらくは相談しない方がいいと思います。
そういう男に息子を育てた人たちです。
今は表面上優しく見えているだけで、何かしら抱えていると思いますので、
相談したところで嫌な気持ちになるか、下手をすると旦那にチクられるだけです。

役場には相談に行かれていますか?
ネットでも相談窓口は沢山あります。
まずは片っ端から相談しまくって、「どうすればいいか?」の知識をつけましょう。
こういう匿名掲示板では信用性も今ひとつですし、
あなたも個人情報をそんなに出せないと思いますので、そういうところで相談してください。

そして実家に頼れるなら借金してでも実家に帰るべきです。
実家に頼れないなら、相談したところに避難先を確保できないか聞きましょう。
何はともあれ具体的に行動することが大事です。

たまにここで「離婚するつもりです!」と言いつつ、
ずーっと旦那の愚痴を書いているだけの人がいます。
きっと書き込んで、同情されて、あなたは頑張っているよ!って言われると、
それでなんだかやり遂げたような満足感が出ちゃうんだろうなと思うんです。
でもそうやっていると実際には何も問題は解決できないんですよね。
そうしているうちに子供はどんどん成長し、
やがてその夫の悪影響を受け始めちゃいますからね。
そうならないよう、現実で行動に移してください。頑張ってね。
    • 5

お子さんが生まれて間もない時に本当に辛いですね。

私がシングルマザーになった経験からいくつかアドバイスさせて頂きますね。

まず、あなたは産後間もないのでホルモンバランスの変化から冷静な判断が出来ないので今あまり考えてはいけません。
産後は何もなくてもイライラします。

離婚はあなたが経済的に自立して少し貯蓄してからなので、最短で3年後くらいです。とりあえずはお子さんが小学生になるまでをめどに準備しましょう。

それまでは、どんな旦那でもたまに手伝ってくれたら御の字くらいに考えます。

少しずつ自分名義の貯蓄をし、職を安定させ、住む場所を決めてから、離婚を突きつけます。

しっかり準備して計画的にすれば、離婚後、お子さんと2人でノーストレスな生活が待ってますよ。

お子さんとあなたの幸せを願っています。
    • 1

若そうですが…

職場の同僚奥様とか あなたが頼れる方はいませんか?

家の中だけでしている
言えるタイプ
外で言えないタイプなら
周りの力で変わる場合もあります

ゲーム?チャットできて会話できるゲームですか?

もしや荒野行動とか

それなら 問題点だけ解決しとくべきで あとはころがしてやればいいだけです

まず管理をすることからできませんか?
    • 0

えー…。

うちの旦那もクズだけど、これは離婚しないとだめでしょう。子供が旦那さんの真似してクズ化しますよ、そうなるとあなたは旦那と子供の二人のクズを一生世話しなくてはならない。これってシングルよりきつくない?(汗)
まず赤ちゃんのために実家に帰ってください。子供が1歳2歳となるとヨチヨチ歩き回り煙草は食べるわゲームのコードは抜くわ、など色々始まるとその危ない男(あなたの旦那さん)はどう出るでしょう。子供でも容赦なくぶん殴ったり放り投げたり怒鳴り付けたりやりそうだね。
離婚してください…私も離婚はもう何年も迷っていますので離婚に踏み切れない主様の気持ちは痛いほど理解できます。だけどあなたの旦那さんは末期です。離婚しないといけませんよ。離婚しましょう。
    • 9

正直言いますと、そこまで自分勝手で制御が効かない性分だと依存症は二次障害であって、根本は自閉症スペクトラムだと思います。

根っこの部分に自閉症があることが考えられるために、何をしても改善は見られないでしょう。
自閉症は脳の障害、依存症は病気でしょうけど、暴力は犯罪です。ひとつ屋根の下で一生一緒に暮らすのは不可能ではないでしょうか。更に赤ちゃんまでいて。そんなトラブル山積みの男性から離婚してくれるって言ってくれるなんてラッキーじゃないですか。
    • 1