dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今、教習所にスピードコースと言って合宿と同じくらい短期間で免許が取れるコースで通っています。
そこにいる1人の20代後半くらいの男性教官のことが気になっています。私は19歳の女です。
学科でしか教えてもらったことがなく車に一緒に乗ったことがないのでちゃんと話したことがないのですがどうしても気になってしまいます。
もう残り数日しか行かないので連絡先を交換して仲良くなりたいのですが話しかける機会もなければ受付の人に呼んでもらう勇気もありません。
そこで男友達に私の連絡先と手紙を書いた封筒を渡してもらおうと思っているのですがその他に何かいい方法はありますかね?また迷惑に思うと思いますか?

A 回答 (6件)

私が気になっていた教官は、最初学科でしかお世話になったことがなく、「この人に運転習ったら絶対上手くなれるかも!」となぜか思っていきなり指名しました。

「何も言われず終わるだろうな」と思ったら、本人からは「僕のこと指名してくれてありがとね」っていわれましたよ!

それで本音で話せるくらいまで仲良くなって、卒業するとき「最後にお礼がしたい!」と思って手紙を書きました。
卒業検定が終わって、書類も受け取ったあとに教習所内を探しても教官いなくて、「後日くる勇気もないし…」と思ってどうしようか悩んでたら、受付の人に「誰か呼ぼうか?」と声をかけてもらって、教官を呼び出してもらいました(^^)
そこで連絡先を書いた手紙を渡しましたよ!
まぁ結果的に返事がくることはなかったですが…

長文失礼しましたm(_ _)m
    • 1
この回答へのお礼

長文でありがとうございます❤︎
指名できたのは羨ましいです、、私は学科でしか教えてもらえませんでした(;_;)
私も卒検終わって書類を受け取った後受付の方に呼んでもらったところ夕方まで帰ってこないとのことで待ってようやく連絡先も書いた手紙を渡したところ後日連絡が来ました!
後悔のないよう動く事って大切だなと思いました!ありがとうございます!

そんなとこで色恋沙汰してるより ちゃんと勉強しなさい。

そんなので交際しているのがバレると、その教官に迷惑が掛かりますよ。
 あなたのせいでその教官が上司から怒られたりしてもあなたは平気ですか?
 だから何もしないことです。
    • 1
この回答へのお礼

全てストレートで合格し、卒業いたしました。
迷惑をかけたくない気持ちは十分にあるのですが後悔もしたくないのでお礼のお手紙に連絡先を書き手渡ししました。来てもこなくても行動できたことに後悔はないです。
回答していただきありがとうございます!

ただの、教習所マジックです

お父さん以外の、今まで出会った学生とは違う、大人のしっかりとした人に初めて出会ったから、恋したんです

教習所を卒業すると忘れます(^_^;
    • 1
この回答へのお礼

やはりマジックですかね?
そう信じて卒業してしばらくは忘れる努力をしてみます。

そんな回りくどいことするよりも露出が多い服着て同乗したほうがいいよ。

そんで「今日はいつ上がるんですか?終わったらお茶しませんか?」って
携帯番号かLINE交換。男の人の頭の中はピンク色なのでこのシステムで一発だよ。

まぁ人間つーのは結局はエッチするか(できるか)どうかだもん。カッコいいこと言ったってそこに帰結する。
遺伝子に組み込まれた種の保存なんだもの。みつを。
    • 1
この回答へのお礼

結局一回も実車できないまま卒業になってしまったのでお礼と連絡先を書いた手紙を渡しました。
何日まで待っていいと思いますか??

教官と付き合った女結構いると言うか、知ってるよ。

彼らは女に不自由しないね。
    • 1
この回答へのお礼

不自由しない、、そうですよね、、
魅力的な女になれるよう頑張ります。

年に何人かいるでしょうし

特に気にせず突撃すれば良いと思います。
独身確定ですか?
玉砕前提で行きましょう
    • 1
この回答へのお礼

独身は確定してますが彼女がいるかはわかりません。
玉砕前提でお礼と連絡先を書いた紙を渡しました。後悔はないです!
ありがとうございます!