プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

京アニ放火は、容疑者の一方的な思い込みによる犯行のようです。容疑者の応募作品をパクられたという、思い込みによる逆恨みが犯行の理由です。

つまり容疑者の思い込みや誤解を解く事が出来ていれば、このような犯行は無かったのです。どうすれば良かったのでしょうか?

私は日本社会に原因が有ると思います。日本は訴訟を起こしにくい国です。もし日本が訴訟を起こしやすい国なら、青葉真司容疑者は訴訟を起こしたでしょう。そうして裁判の場で誤解を解く事が出来れば、あのような悲惨な犯罪を起こす事も無かったのではないでしょうか?

日本が訴訟を起こしにくい国である事は、外国との民事訴訟件数を比較すれば分かります。日本の一人当たりの民事訴訟件数は隣の韓国にすら劣ります。

日本の一人当たりの民事訴訟件数は韓国の1/3です。なぜ自民党は日本をこんなにも訴訟を起こしにくい国にしているのでしょうか?

それは自民党の政治家が訴訟を起こされるのを嫌っているからではないでしょうか?つまり自民党の政治家には、人に知られたくない腹黒い所が有るのではないでしょうか?だから訴訟を起こされ、裁判の場で赤裸々にされるのを嫌がっているのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

社長か代理人の弁護士が彼と話し合いをしていれば、青葉はそこで納得するor納得できなくても区切りをつけて引き下がっていると思います


これが門前払いで大企業の権力のごり押しで一方的に突っぱねられてしまえば、立場の弱い個人ではエアバッグの発明者のように仮に本当に原作者だったとしても自殺する以外ありません
京アニの人たちがなんで話し合いをしなかったのか不思議です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての人が裁判に納得するわけでは無いでしょう。しかし10人に1人でも納得して放火を止めてくれれば裁判をした意味が有ります。

お礼日時:2019/08/20 17:49

韓国の訴訟の殆どが、デタラメの嘘による、根拠のない訴訟がほとんどです。



虚偽告訴 日本の55倍。中央日報

https://japanese.joins.com/article/218/241218.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それで良いのです。彼らは放火の代わりに、そうしているのですから。もし訴訟を禁止すれば、それこそ逆恨みして、青葉真司容疑者が生まれます。

お礼日時:2019/08/19 21:56

思い込みの人が正規の手段をとるとは思えないけれど?そして思い込みだからそれを正されても納得なんてしないでしょう。

そういうものですよ、難癖つける人って……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全ての人が裁判に納得するわけでは無いでしょう。しかし10人に1人でも納得して放火を止めてくれれば裁判をした意味が有ります。

お礼日時:2019/08/20 17:49

放火されるよりマシではなく訴訟して負けて腹いせに放火するレベルですよ。



韓国なんか日本製品の不買運動している理由が日本の製品の輸出規制強化しただけで日本製品使いたくないなら喜べよって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての人が裁判に納得するわけでは無いでしょう。しかし10人に1人でも納得して放火を止めてくれれば裁判をした意味が有ります。

お礼日時:2019/08/20 17:50

No2です。


いただいたお礼(?)についてですが

D:>少なくとも裁判所は韓国と同じくらい、今の3倍は訴訟を受け付けるべきです。

要約:日本の訴訟件数が少ないのは、裁判所が訴状を拒否しているから。
「京アニ放火は、容疑者の一方的な思い込みに」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それでは日本の民事裁判件数が韓国の1/3なのを教えて下さい。
_________
第2 今、なぜ民事司法改革か - 法友会
hoyukai.jp/wp-content/uploads/2017/08/policyoutline/5-1-2.pdf
わが国の民事裁判の件数は各国と比較しても極めて少なく、人口比でアメリカの8分の1、イギリス・フランスの4分の1、ドイツ・韓国の3分の1である。

お礼日時:2019/08/19 02:43

A:>容疑者の思い込みや誤解を解く事が出来ていれば、このような犯行は無かったのです。

どうすれば良かったのでしょうか?

B:>もし日本が訴訟を起こしやすい国なら、青葉真司容疑者は訴訟を起こしたでしょう。そうして裁判の場で誤解を解く事が出来れば、あのような悲惨な犯罪を起こす事も無かったのではないでしょうか?


現在明らかになっている情報や彼の主張から考えると、彼の弁護人になる者がいるとは思えません。
そして、彼がその理由を納得できるとは思えません。
自分で弁護人をする場合もありますが、そもそも訴状が受理されるとも思えません。
訴訟になったとしても、勝訴できるとも思えません。
その場合は、京アニではなく弁護士や裁判所に放火をするかもしれません。


結論:自信に溢れるキチ○イを説得することはできない。



C:>日本が訴訟を起こしにくい国である事は、外国との民事訴訟件数を比較すれば分かります。
>日本の一人当たりの民事訴訟件数は隣の韓国にすら劣ります。

訴訟が少ない=起こしにくい と考える根拠はあるのでしょうか。
あなたの祖国では、訴訟件数が多い事は誇らしいことなのでしょうか。



>それは自民党の政治家が訴訟を起こされるのを嫌っているからではないでしょうか?

質問者様の問題の本質を見抜く朝日新聞の論説並みの素晴らしい洞察力に、頭を抱えるほど感動しました。
「京アニ放火は、容疑者の一方的な思い込みに」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放火されるよりはマシですよ。少なくとも裁判所は韓国と同じくらい、今の3倍は訴訟を受け付けるべきです。

お礼日時:2019/08/18 13:32

あのように民度が低く他国からイチャモンを付けて金をむしり取るような国を引き合いに出されても。



そもそも青葉容疑者は思い込みなので思い込み程度で訴訟されると裁判所が困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放火されるよりはマシですよ。少なくとも裁判所は韓国と同じくらい、今の3倍は訴訟を受け付けるべきです。

お礼日時:2019/08/18 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!