プロが教えるわが家の防犯対策術!

男は、どんな仕事に就いているかが結婚に大きく影響します。
大企業、公務員なら結婚は容易いですが、他はそうはいきません。

どれ位の収入があれば、女性に相手にされますか?
子供1〜2人できた場合です。

A 回答 (6件)

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。


世の中にはいろいろな考え方の人がいます。
もちろん、結婚は生活ですので、お金は必要です。
ただ結婚という観点で言うならば、世帯年収で考えれば良いと思います。
共働きでしたら家事や子育ても分担するのが当たり前です。
年収が低くても結婚している人はたくさんいますし、年収が高くても結婚できない人もたくさんいます。
    • good
    • 1

首都圏に住んでます。



社宅ではない、住宅手当てもないなど福利厚生が手厚い会社ではない場合、
正直、年収600万でもきついと思います。
事実、婚活サイトに登録してる女性が男性に求める年収は600万以上です。

家族養っていくにはお金がかかるのが現実なので。
    • good
    • 0

うーん、「年収を気にする女なんて」とか言う方もいますけど、現実問題子どもを育てるのはお金かかりますからねぇ…


妊娠出産をすれば女性は身体がズタボロになるし、運良く健康なまま職場復帰したとしてもお給料は新人並みに戻ってしかも昇給させてもらえなくなります。
それに、当然のことですが妊娠出産育児の間に健康を損ねないとは限らず、それはやってみないと分からない。
ということは、リスク管理の面からして、男性の収入だけで家族全員分養えるレベルじゃないとだめですよね。

そうすると子どもが1人でもとりあえず400万(家が既にあって家賃がかからないとかならもう少し下がってもいい)。
安定して昇給できる目処のない会社なら5~600万はほしいところだと思います。
首都圏と言っても家賃にかかる費用は本当に違うのでなんとも言えませんが。
現状の収入も大事ですが、昇給のある会社かどうか、ブラック企業勤め(子どもが生まれた途端に遠方転勤させるなど、奥さんの職場復帰の阻害や育児環境の悪化を引き起こすことを含む)ではないか、あなた自身が浪費家でないかなども重要だと思います。
あと、あなたの年齢が低いなら(例えば20代中盤なら)年収も低くても当然ですので、昇給がしっかりある企業に安定して勤めていれば現時点の年収は300でも問題ないと思います。

とは言え、もちろんお金さえあればというわけではありません。
年収7~800万、大手勤めでも結婚できない人はできません。
今回はあくまでも「性格などに問題がなくても年収だけで切り落とされてしまうライン」の話かな?と思ったのでお金の話のみですが。
    • good
    • 0

年収、勤務先では無く貴方の魅力だと思いますが。


年収に固執する女性は魅力無いような気がします。
お金はあればベターですが、ベストではないような気がします。
ーお金持ちでは無いが結婚出来た男ー
    • good
    • 0

企業規模や年収もそうですけど、正社員か契約社員か派遣社員か?ってのも影響が大きいでしょうね。


ネットを見ている感じでは、年収で安定して400万円くらいあれば結婚できそうです。
でも、子供が欲しいとなれば、500万円くらいが最低ラインと女性は考えている気がします。
    • good
    • 0

年収なんて関係ありません


性格です
はげデブちび口が臭い 自己中
大企業の社長でもごめんですわ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!