幼稚園時代「何組」でしたか?

更年期の暑さを解消するには、どうしたら良いのでしょうか?

46歳で、更年期と診断されました。

A 回答 (7件)

楽天的になるしかないです。


呼吸法も効果はあります。
鼻から吸ってすぼめた口から静かに長~く吐いて行く。
慣れてくるとなんとなく
くるぞぉ~ってわかるので
その時は 呼吸法で心を静めて受け入れます。
辛いけど 辛いって思うと余計くらくらしてくるから
だいじょうぶよぉ~。
って思いながら 静かに時を流すしかありません。
暑くても冷たい水とか一気飲みしない事です。
身体を冷やすのも逆効果。
とにかく 呼吸法で気持ちを整えるしかなかったなぁ~。
後は 薄荷液を薬局で買ってきて
枕元に置いて寝ていました。
さわやかなアロマもおすすめですよ~。
気持ちを楽にする事が一番ですし
きちんと受け入れてしまえば ほらぁ~。あつくなってきたぞぉ~。
何分で治まるかなぁ~?三分かなぁ~?
今日は五分くらい続くかもしれないなぁ~
呼吸を整えて遣り過ごすぞぉ~
てな具合に受け止めていましたよ。
考え込んだら闇に迷い込んでしまうから
そういう時は 敢えて集中できる何かを遣ってました。
本を読んだり手芸をしたりね。
    • good
    • 0

更年期に限らず.今.温暖化やから…暑いんですよ!

    • good
    • 0

お心遣い ありがとうございます。


男の更年期・・・あるみたいですね。
自分は今の所 全く 兆しがありませんねぇ。
逆に 今でも毎朝のように朝立ちしますし・・・元気ハツラツです。
絶倫過ぎて困ってる状態ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

奥様と仲良く、奥様、大切にして差し上げてくださいませ。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 13:27

53歳 既婚者の♂です。


妻が更年期の真っ只中です。
ホットフラッシューで上半身が熱くなることが多かったみたいで、最初の頃は市販の薬でしのいでました。
ただ、市販の更年期障害の薬は漢方が多くコストもかかるし、効き目も弱かったみたいです。
ネットで調べて『婦人科』に通ってみたみたいです。
ホルモンバランスの飲み薬とホットフラッシューに効果がある塗薬を処方させて服用してます。
この塗薬が効いているみたいで、日常的に劇的な軽減しているみたいです。
夜 ベッドで寝ていても(もちろん エアコンをつけっぱなし)朝見ると畳の上で寝てるような日々が続いてましたが、今は爆睡してます。
あまりにも酷いようであれば、『婦人科』に通ってみたら いかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。奥様、更年期真っ只中ですかね。お大事になさってくださいませ。今年の夏は特に暑いので、奥様、ご主人様、お体にはご自愛くださいませ。男性の更年期も聞きますが大丈夫でしょうか?

お礼日時:2019/08/19 13:15

貰ってるならそれでがんばろう…時が過ぎていけば収まるさ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございます。不安な気持ちや不眠、めまい等、まだまだ先の話だと思いましたが、いきなり訪れるんですね。

お礼日時:2019/08/19 12:59

医者で薬はもらってませんか?もらってなかったら、薬局で相談して漢方薬とかもらってみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホルモンの貼り薬を頂きましたが、胸が張ったり、生理でお腹が痛くなったりします。

お礼日時:2019/08/19 12:52

エアコン活用してください…更年期はなんとか頑張るしかないんです。

思春期の逆ですからね。
しばらくメンドクサイです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

体の暑さ、ホットフラッシュ?なのか、皆さんのように汗はかかない。顔が赤くなるだけで上半身に熱がこもります。内蔵が冷えていると聞きましたが。
後、何年我慢したら良いのか?頭が痛いです。立ち仕事の為、めまいもあるため、暫し自宅で待機です。

お礼日時:2019/08/19 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!