プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高速道路での煽り傷害事件を引き起こした
宮崎文夫
容疑者
また
同業者の51歳の女
今どき
高級外車にのり
ブランド志向が強く自己嫌悪がかなり強い
印象を受けるのですが、何故か、携帯電話だけはガラケイを使っていますね
何故今どきスマートホーンを使用しないのか、何か
特別な理由がありそうです。その理由を知りたい
考えられる理由を教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

被害妄想が強い感じなので、GPSが当然ついているスマホは使わないようにしてるかもね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、色々な
角度からの考えで、楽しくて講読させていただきました
ご回答ありがとうにございました。

お礼日時:2019/08/19 16:01

BBAだからちゃうかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/19 15:55

>考えられる理由を教えてください。


・バブル時代にビンボーしてたからブランド物が持てなかった
・同じく駐車場代も高く借りれなかったが、相続したマンションのオーナーになって自転車置き場を移動して車庫を造成した
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、携帯電話といえば、目立つ
アイテム、格好つけて
アイホンの最高クラスのスマホを使っていそうと
そんなイメージですがね、
アレと
思いましたご回答ありがとうにございました。

お礼日時:2019/08/19 15:53

とくに不思議なことはありません。

ウチもガラケーしか使いません。スマホにする理由がありません。支払いはすべて現金だし、LINEなんてしないし、歌番組もグループサウンズも嫌いだし、音楽や動画なんて見ないし…通話しかしないから、ガラケーで十分なんです。私の娘はガラケーすら持っていませんよ。使う必要がないからです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございました、考え過ぎていました。

お礼日時:2019/08/19 15:40

スマートホンを使い切れないのでしょう、使い慣れた者が一番楽ですから。


時代の波に乗り切れない中途半端なやつです、良いカップルじゃないんですかねおバカ加減もね。
2人で仲良くブタ箱行きだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、私の考えでは、頭脳明晰で
高学歴、彼はプライドが高くて
ブランド志向
しかも
勝ちで声がデカイ
だからこそ携帯電話でもスマートホーンのアイホンの最高クラスで会話をし

俺は金持ちでしかも頭脳明晰
高学歴
であり、目立ちたい
そんなイメージを持っていましたが意外や意外、アレと感じました
なるほど
スマートを使い切れない、時代のや波に乗りない
半端者
そうかも知れませんね!

お礼日時:2019/08/19 18:53

スマホは、サムスンだったからタイミング的に今はまずいと思った?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございます。なるほど、しかし宮崎容疑者
の人物像
43歳にもなり社会の仕組みルールー人間関係において融通が効かなく
トラブル
を起こし
なをかつ狂暴性を持っている人物像
怖いですね!

お礼日時:2019/08/20 11:23

男について。


承認欲求が強い人みたい。
で、誰も認めてくれないから、威嚇して威勢良くして、弱いものをいじめて満足する。


女のガラケー

男と付き合う前は、スマホを持っていたみたい
あいつと付き合ってから、ガラケーにしたって
男がそうして欲しいと言ったらしいよ。
染まってしまったのね。
結婚願望があったから言いなりになったのかもね。
ある意味可哀想な2人なんですよ。

傷の舐め合いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございます、先にも述べたように、宮崎容疑者は、頭脳明晰
高学歴
しかし、融通がきかない
場の空気が、読めない
身勝手でなをかつ我がまま
本人はそんな自分の性格に気がつかない、それに追い打ちをかけるようにプライドが非常に高い
プライド物のこだわり
昔でいえば
武士の鎧の
ような役割に近い
いつも鎧を着てないと
自分に自信が持てない
彼の性格の心の病み
私はこんな風に考えています。

お礼日時:2019/08/20 16:34

50歳を超えたデビューなので使い方がわからない、意外とただのオバちゃんが薬で狂っているだけでしょ。


さもなければ本当に狂っている、二人とも強制入院です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございます、二人とも、内面的に
コンプレクスがありそう
とくに宮崎容疑者、被害妄想
それから、飲食店での宮崎容疑者の態度、かなりの強気な態度を取るかと思えば
弱気なったり
高速道路で
高級外車に乗り煽り運転を繰り返し
あげくのはてには、暴力事件を引き起す
多分
精神的に情緒不安定
精神疾患の可能性ありそう
世間の常識
ルールー
場の空気の読み方など
宮崎容疑者
基本的によくわかって
いないのでは、専門家の基本的な
社会の仕組み人間関係の、接しかた
のアドバイスを受けて、また精神疾患の医師による治療を受け、いちからスタートすれば、彼は
頭が良いよいので、理解すれば
立派な徳のある人物に、生まれ変わって
欲しい切に私は願っています。

お礼日時:2019/08/22 11:13

通話用だからではないでしょうか。



1つのガラケー愛用者の声には、通話する専用の回線に仕事用とかにガラケー回線というか、
ガラケーの端末を使う人はそれ程珍しくないので、中古端末の販売店では、ガラケーの中古端末は
仕入れても仕入れても在庫が切れると言っています。

仕事用に頻繁に電話がかかる人とか、二つ折りのガラケーを使う方が会話に雑音が入りにくいとか
通話先が聞こえやすいとかある感じもあります。

もう1つの理由としては、

仕事柄とかでよく110番通報する人は、緊急通報用として、ガラケー端末を使っていたりします。

よく理由を訊かれたりしますが、

例えば車を運転中に煽り運転とかに出会った時とかは、物理ボタンある方がポケットから取り出して
片手で110番と発進しやすいです。

昔は警察署のシステムが対応していないケースがあったので、最新のスマホ端末で110番通報するより
ガラケーでやった方が通報者の位置情報をアクセスしやすいとかあったので、今でもガラケーで通報する
人は少なくない。

今は全国的にスマホの位置情報をぶっこぬきするのに、各警察署が対応してきていますので、スマホで
通報する人はいます。

中華製の格安なスマホ端末ですと、110番通報した時に通信指令センターの警察官が、「通報者の申告された
現場住所と、スマホ端末の位置情報に差が出ており、再度現場住所の確認をお願いします」 と言われるケース
はあります。

スマホ端末から110番通報する場合、位置情報をカーナビ詳細モードという高詳細モードに普段設定して
高級機種の端末で現場住所を言えば、位置情報は自動でぶっこ抜きますので、「助けて~殺される~」
と言って回線切らずにいれば、自動で位置情報を把握してPC派遣要請かけられます。(ポリスカーの略)

家族に病弱な人がいるとか、持病ある人がいる場合、119番に通報しますが、これも位置情報把握の問題
があります。

一般論としては、自宅に救急車を呼ぶ場合、一般加入電話を使う方が、「現在地の住所は○○ですね、
今確認しております」 なんて感じで建物とか把握されてから、そこに消防車を派遣されます。

「警察のお客さんかな」 という人がいて110番通報する。 その場合現場住所を言って、さらに端末からの
通報者の位置情報でうそか? とかの信ぴょう性とか確認されます。(たぶん)

通報したら、「現場に警察官を向かわせますわ~」 と言われるので、通報者は現場で待っていて、PCが
来たら「こっちです~」 という誘導をしたりします。夜間とか消防車でも、住宅街ですと、サイレン鳴らして
来ますので、誘導灯を点けて外で合図すると、「確認した」 ということでサイレン切られます。

そういった感じで、通報しやすさはガラケー端末の方が上だったりします。

ガラケーは、昔からそうですが、データ回線のネットを切っておき、通話専用としていると、1回充電して
かなりバッテリーが持ちますので、いざという時に取り出してバッテリー残量が足りないというケースは
まずありません。

宮崎さんの場合は、タクシードライバー監禁逮捕とかのケースを見ても、タクシー車内から110番通報を
繰り返して、「変な人が後をつけてくる」 とか言って、その携帯電話回線の番号とかですでに精神病の
ようなあしらい方をされていたのかなあ~ と思います。

でも、「隣の警察署に出頭する」 とか言っていたように、多少システムとかに詳しいようなところが
あったりして、ガラケーも使いこなしていたりするのではないでしょうか。

緊急事態の発生した場合、ガラケーの方が緊急通報しやすいという理由で、病院が家にいるご家庭とか
小さなお子さまいるママとか、あとは深夜に屋根付き月極駐車場に帰る若いおねーさんとかでも
ガラケーを持って、スマホも持っていたりしますので、それ程おかしな話とかではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長いご回答ありがとうにございます、そうでね
営業マンなど、スマホなどの複雑な機能は必要ありまはせんからね、
主に
例えば
顧客様の対応、不動産の売買、車などの売買
販売商品が大きな物件でなので
やはり、取り引きでの交渉ではマンツーマンの電話の交渉それが中心になるため
スマホなどの複雑な機能は必要ではありませんからね。

お礼日時:2019/08/22 22:28

だって相手の女性 51歳だよ? まさにガラケー世代でしょ…( 一一)? それと高級外車と言ってもディ―ラーから借りた車…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうにございます
今回の事件を引き起こした車
それ以前たびたび
煽り運転を繰り返しいた
マスコミに報道されていた車
黒い車高級外車
であり
またマスコミの報道によれば
衣服などブランド物
特に
高級外車にはブランド物に対してのこだわりが強いと宮崎容疑者の性格についての報道がありました。だから私の考えでスマホのアイホンの高級クラス
自分の見栄の為
そんな風に考えていましたが、
しかし
前回の解答者からのご回答によれば
営業目的であれば、いわゆる、会話のみ使用
スマホよりガラケイの方が
お互いスムーズに行くのでは、またスマホまでのブランド物のこだわりに関しては
薄いので?
私の考え過ぎでした。

お礼日時:2019/08/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!