アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pc起動してからブラウザー等クリックして開くのに時間がかかります。。

HDDが原因でしょうか?

A 回答 (5件)

HDDが原因かも知れませんし、CPUやメモリ、回線、はたまたブラウザそのものが原因かも知れません



回答者は超能力者じゃないので「時間が掛かる」という情報だけでは原因がなんだかまでは解らないです
    • good
    • 1

>HDDが原因でしょうか?



その可能性はあります。
 ・キャッシュの読み出しエラーが頻発している。
 ・ファイルがバラバラに配置されている。(要デフラグ)
 ・HDDに空き容量が少ない。
これ以外にも
 ・排熱不良によるCPUの手加減モードへの移行。
 ・コンテンツの複雑化にCPUの処理が追いつかない。
 ・通信エラーが頻発している。
 ・セキュリティソフトが不適切なコンテンツを遮断している。
 ・セキュリティソフトの目を掻い潜ったマルウェアが悪さをしている。
 ・アドオンがブラウザの動作を遅くしている。
 ・広告表示が多い。
 ・閲覧しようとしているコンテンツに対応していないブラウザを使用している。
 ・対象のサイトがビジー。
など、数多くの原因が考えられます。

パソコンに詳しいお友達に診てもらうことを勧めます。
    • good
    • 0

スペックが低ければ、あまり変化しないかもしれませんが、以下のことをやれば大体よくなります。


・デフラグ
・クリーンアップ
・仮想メモリの増加
・アニメーションをしない
・スタートアップのプログラムを減らす
・バックグラウンドのプログラムを減らす
・いくつかセキュリティソフトを導入しているなら、減らす
・ブラウザをChromeにする
(・クリーンインストールしなおす)

デバイス系の対処(上級)
・物理メモリの増設
・ヒートシンク、ファン清掃
・グリス塗りなおし
・CPU交換
・SSDに交換
・Optaneを導入
    • good
    • 0

こういう場合、お使いのパソコンをクリーンアップしてみましょう。


この方法はお役に立てると思います。

ハードドライブの読み込み速度が異常に遅いエラーを修復する方法
https://jp.easeus.com/partition-manager/hard-dri …
    • good
    • 0

時間がかかるのは色んな原因があります。


一概にHDDとは判断できない。
HDDの診断ツールを実行したらいいです。
Crystal Diskinfoを使うと使用時間や消耗がわかります。
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

もっといえば、パソコンなんて常時ONでもいい。
寝るときだけシャットダウンすればいいんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!