プロが教えるわが家の防犯対策術!

3人の子持ちです。妻は専業主婦、その妻がいつもイライラして、わたしにあたってきます。小さなことを見つけては私に注意してきます。正直仕事で疲れて帰ってきて妻に疲れます。まだ1番下の子が産まれてばかりなので、妻も子育てのストレスなどあるでしょうが、妻とは会話は最小限のことしかしません。こうして離婚に向かっていくのでしょうか。
アドバイス下さい。

A 回答 (8件)

うちの旦那が質問してるのかと思った…



うちも3人います。
9.2.0歳です

ストレスもあるでしょうが??
他人事ですか?
奥様に機嫌よくいてもらい、仕事で疲れて帰った時に労ってもらいたければ

奥様に時間を作ってあげてください。

専業主婦とわざわざ言っていますが、専業主婦だったら3人の子育てや育児はして当たり前で、手伝う必要はないと思っています??

ストレスはないと??

正直、外で一日中仕事している方が楽ですよ?
奥様と最低限の会話しかしていない…
旦那として自分の子供を育ててもらっているのだから奥様の話を聞いてあげる時間を作りなさいよ

誰の子供?奥様のお腹の中に突如芽生えて勝手に大きくなって奥様が勝手に産んだ子供ですか??
夫婦で3人いてもいいね!と言ってあなたが種を仕込んだんですよね?
やりっぱなしですか?
仕事も大変でしょうし、仕事してもらわないと食べていけませんから感謝しているはずです

ただ、奥様は疲れているんですよ…

あなたには昼休みがありませんか?
食事も自分の分を食べればいいだけですよね??
電車や車で通勤中一人ではないですか?
仕事で同僚とちょっとした会話をしませんか?
飲み会などしていませんか??
ひとりでお風呂にゆっくり浸かっていませんか?
夜寝るときは子供が泣いても仕事を理由に奥様に任せていませんか?
ゆっくり熟睡していませんか??

これら、全部奥様は出来ません。
こんなちょっとした事でさえする時間がないんですよ…

下手したら子供に後追いなどがあればトイレで用を足すのでさえ1人では出来ません。

食事なんて自分の食事をゆっくり取ることなんて出来ません。
大人と気楽に会話することも極端に減ります。
美容室にも行きたい時に行けません。

ようやく全て終わらせたところで自分の時間だと思っても、疲れて気力もないくらいです…

あなたが家事育児を甘く見て、妻がやって当然と思い
奥様が、一人になれる時間を自ら作ってあげることもせず
ひいては、奥様の話を聞くことすらしない
奥様を綺麗だと褒めることもせず
家事育児に感謝することもせず
このまま、なぜイライラしてるの?俺に当たるの?と思っているだけなら離婚でしょうね。

休みの日には、奥様に頼まれる前に子供3人連れて公園に行っていますか?

朝でも夜でも休みの日でも、自分から積極的に子供のオムツ替えや着替えなどでもいいからやっていますか?

早く帰れた日は子供たちに絵本を読んであげていますか?

奥様に言われる前に、子供たちの世話をしましょう
奥様に一人の時間を作ってあげられることができないのなら、目を見て今日の出来事を聞くなど話を聞いてあげましょう

自分の子供の世話を自らやる
奥様の話を目を見て聞いてあげる

これだけで離婚は防げるのでは?
奥様の愚痴は減るのでは?
あなたの仕事の疲れを癒してくれるのでは?

あなたが奥様にしていないからです
まわりの人は鏡ですよ?
まずは自分自分ではなく家族を見てください。
    • good
    • 1

どうして奥さんが精神的につらいとサインを送ってきているのに他人事なんですか?


育児は奥さんの仕事ですか?
子供はあなたの子でしょう?
早く別居してあげてください。
それか離婚して養育費を沢山払ってあげてください。
それが奥さんのためですね。
    • good
    • 0

うちも3人の子供がいて


5ヶ月になる娘もいてて
環境が似てるなと思い
コメントさせてもらいました!

私もずーっとイライラしてます。
奥さまがどんな生活しているのか
わからないですが、、、私は
専業主婦で朝は上の子たちを
保育園に送って買い物して
帰ってきたら、もうお昼。
だいたいは予定があって朝
家から出ると夕方まで帰って来ません。
予定がない日くらいは
昼間にできる家事は
すればいいのですが、、、
やっぱり寝不足なのか家にいてると
娘と一緒に寝てしまいます。

そして夕方になればお迎え行って
帰ってきたらご飯して
洗い物して洗濯して
次の日の息子たちの用意して
お風呂はいって、、、

正直、気持ちに余裕がないです。
あっち行けばやる事ある
こっち行けばやる事ある、、、で
もうほんとに毎日夕方からが地獄です。

うちの旦那は眠たいと機嫌悪いし
子育ての手伝いも積極的じゃない、、、
上の子たちにもしょーもない事で
1人ぶち切れるし。
5ヶ月の娘が泣いてると
だいぶ放置しといてもうあかんかって
くらいの時に
「もー寝ろよー」って怒って言うほど
どうしようもない旦那ですので
旦那の言動や行動が
ほんっっっとうにイライラします。
私は言わずに溜め込むタイプですが。

あ、気付けば私の愚痴に
なってしまってました(笑)すいません。

3人の子育ては、本当に大変です。
とりあえず、あなたが積極的に
育児や家事を手伝って
奥さまに心の余裕をあげることが
できたら、少しマシになるかも!笑
    • good
    • 2

もう15年前ですが、


いとこの結婚式のために、生後3か月の娘を夫に任せて、
朝から夕方まで出かけたことがあります。

大急ぎで帰ると、夫はゲンナリしていて、
「仕事行ってた方が楽だわ・・・」と言いました。
夫は、毎日のように日付が分かる頃に帰ってくる、ハードワークです。

帰宅すれば仕事は終わりですが、
育児は睡眠中もアイドリング状態で、
100%の休息はありません。
急に熱を出したり、夜中吐いたり、その時に世話をするのは奥様ではないですか?
世話をしている時だけ大変なのではなく、
変わった様子がないか注意を払っているときから、神経を使うものです。

関係を回復したいなら、事務連絡だけではなく、
話を聞いてあげてください。
その話に、意見したりアドバイスをしてはダメです。
女性が話をする=解決方法を望んでいる、のではないからです。
同調を求めているだけなので「それは大変だったね」
「がんばっているんだね」の言葉で充分です。
下手にアドバイスなどしては、かえって奥様のストレスがたまります。
    • good
    • 0

つい最近出産をして新生児の


息子がいる者です。
私はシングルですが、
小さな事でイライラ
してしまいます。
産後は血液も沢山使って
1か月2か月は完全に
身体は治りません。
その中で3時間おきのミルク
赤ちゃんをあやしたり
更には3人の子供と+家事
私でも子供一人で大変で
家事なんて私は母に助けて
もらってまだ子供の世話しか
してない状態です。
それに比べたら、
奥さんはもっと大変だと
思います。
子供を24時間見るとゆうのは
予想以上に大変で仕事に
行った方が楽だとさえ
思わされます。

私が思うのは、イライラ
しちゃう自分に嫌気がさ
したり、誰かに当たっちゃう
事に悲しくなったりします。
旦那さんが疲れて帰って来る
のは分かってますが、
奥さんを優しく支えてあげて
下さい。
時間が経てば落ち着いて
元通りになると思います。
支えあってこその夫婦ですっ^_^
頑張って下さい!

それと大切なのは
1日3人の子供を見てくれて
ありがとうとお疲れ様って
伝える事といつもありがとう
って抱きしめる事ですっ
何か手伝おうか?など
大丈夫??など気遣って
あげて下さい!
とにかく気遣いと優しさで
奥さんを包み込んであげて
下さいっ^_^
    • good
    • 1

女性の本性が出たのでしょう。



所詮男性を財布としか思っていません。

暴言や暴力は全て録画やメモを取りましょう。
離婚や慰謝料を請求するときに役にたちます。

旦那を愛せない女性はそうなります。
    • good
    • 0

オキシトシンの分泌の所為ですね!



できれば、この番組をご夫婦でご覧になって下さい。
参考URL(NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」)
http://www.dailymotion.com/video/x3q84yz
    • good
    • 1

子供三人を育てる


しかも新生児も・・・

ストレス溜まるのが当たり前、旦那が仕事で疲れていても、嫁さんもっと疲れているよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!