電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テニス 面を傾けて打とうとしているのにスローで見るとなぜか地面と直角になっています 何故ですか?

A 回答 (3件)

無理にインパクトの時に傾けようとしない方がいいと思います。



インパクトは気にしないできちんとヘッドが加速するようにして一気に振り切れば、ラケットスピードによって勝手にスピンはかかります。

もともと傾けようとしているなら、ラケットにはドライブ回転をボールにかけるエネルギーがあるので、あまり気にしないで打った方がいいです。

ちょっと言葉は変ですけど、「テキトーに振る」感じで振ってみてください。
    • good
    • 1

打ち方の他に、イースタングリップかセミウエスタングリップで握ってみたらいいと思います。

    • good
    • 0

握り方が分からないですけど、肘が入ってないか、手首を内旋させたらいいと思います!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!