電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合う前の段階で(男性がもともとこちらを気に入っていた)
ある催しに誘うと、楽しそう。行ってみたいというので、具体的にチケットを取るけど?というと
10日返事がないとき。当然行きたくないただの社交辞令だったってことですが。
礼儀知らずな男性なのでしょうか?

A 回答 (3件)

行ってみたい、と言ったことすら記憶にない、のでしょう。


社交辞令も礼儀知らず(マナー違反)です。
社交辞令を社会の潤滑油と勘違いしている人が沢山います。
その場を取り繕う、相手の立場より自分の都合を優先することですから、立派なマナー違反です。
礼儀は、双方を対等な立場に置き、互いに相手を気遣う行為です。
自己中の人は、相手より自分を大切にしますから、多くは礼儀知らずの人間となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうモラル違反が見えた時点で縁を切るのが得策ですね。
いつも気長にお付き合いくださり有難うございます。

お礼日時:2019/08/20 10:28

そんな思わせぶりな輩はこっちから願い下げ!


一体何という失礼極まりない行為なのでしょう。
いくら社交辞令だとしても、音信不通は、いかんでしょう。
腐った輩は、もうほっとおきましょう。
そうしなければ、ずるずる未練が残りますからね。
さぁ新しい恋の旅に出発ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、なんか自分で悪いって気付いていない模様。
困った人ですね。。。。。
結構こういう人間がうじょうじょいます。
いつもありがとう御座います。

お礼日時:2019/08/20 10:30

お腹が痛いんでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍首相も胃が痛くて首相辞めてましたね。

お礼日時:2019/08/20 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!