アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BDプレーヤーを少し調べてみたら、だいだいDVDは再生できそうですが、
逆(DVDプレーヤ―でBDを再生すること)はできなさそうです。

再生可能〇/不可能×とした場合、

BDプレーヤー  BD〇 DVD〇 CD〇
DVDプレーヤー  BD× DVD〇 CD〇
CDプレーヤー  BD× DVD× CD〇

初歩的な質問ですが教えてください。
あと、おすすめのBDプレーヤーがもしありましたら教えてください。

A 回答 (8件)

互換はそれでよいです。


おすすめは、使っているテレビと同じメーカーにしてください。そうすると連携できたりします。
    • good
    • 1

おすすめのBDプレーヤーは、


https://sakidori.co/article/227206
が、無難なのでは?。
    • good
    • 0

BDプレーヤーで良いですか。

レコーダーではないですね。
https://s.kakaku.com/kaden/blu-ray-player/?cid=s …
ソニーやパイオニア、あとパナソニックあたりで良いと思います。
レコーダーだと、同時録画番組数、電子番組表の表示の使いやすさ、録画済み一覧の見やすさなどを考える必要があります。
特にテレビメーカーと合わせる必要はないです。使いづらいレコーダーもありますから。
    • good
    • 1

>>BDプレーヤーを少し調べてみたら、だいだいDVDは再生できそうですが、


>>逆(DVDプレーヤ―でBDを再生すること)はできなさそうです。

それであってます。
BDは上位のレコーダーなので、DVDもCDも使えるようにしています。
ちなみに、レコーダー関係ってどんな製品であっても、寿命が4~5年くらいと決まってます。
ディスクを読み取るレーザーダイオードが消耗品なので、この部品の寿命がそれくらいになるから。
これが壊れると、ディスクいれても読み込まないとか、書き込まないという症状が出ます。
こうなったら、ダイオードの部分の部品交換をしないといけません。
その修理費用が15000円~2万円くらいかかったりします。
自分で直せたら、数千円で済んだりします。
故障した時に修理するのか、買い替えるのかの選択になると思うけど
買い替えの場合は、高価なレコーダー買うと損する事になるので
安いのを買って、4~5年周期で買い替える選択を事前に決めておいた方がいいかもですね。

https://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/

こちらのサイトにランキングで人気商品が掲載されています。
購入者レビュー読んで、良いと思われる製品を選んではどうでしょうか?

私は家電製品買うときはこちらのサイトみて買います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>レコーダー関係ってどんな製品であっても、寿命が4~5年くらいと決まってます。
>ディスクを読み取るレーザーダイオードが消耗品なので、この部品の寿命がそれくらいになるから。
そういうもんなんですね、知りませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/21 14:39

https://kakaku.com/item/K0000961383/
CDを聞く時は、テレビかHDMI入力が付いているAVアンプが必要です。

HDMI端子が無いアンプで聞きたいなら、
https://kakaku.com/item/K0000786222/
    • good
    • 0

ブルーレイ・ライターとして全部使えます。


Asus Blu-rey Writer BW-16D1HT 16x
をでストップ機に繋いで使ってます。
「Blu-rayディスクプレーヤー(BDプ」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
BW-16D1HT
https://www.asus.com/jp/Optical-Drives-Storage/B …
調べてみましたが、これですか?

お礼日時:2019/08/22 09:08

2019年ブルーレイレコーダーの人気商品おすすめ


http://bit.ly/2NgC0ci
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1位:シャープ AQUOSブルーレイレコーダー BD-NW510

2位:パナソニックレギュラーディーガ DMR-BRW1020

3位:パナソニック ブルーレイディスクレコーダー DMR-BRX2030

おすすめは、この辺りなんですかね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 09:11

BDプレイヤーでは、BDビデオ、DVDビデオ、オーディオCD、フォトCDは再生可。

ビデオCDは再生不可
DVDプレイヤーでは、DVDビデオ、オーディオCD、フォトCDは、再生可。ビデオCDは再生不可
CDプレイヤーでは、オーディオCDのみ再生は可。ビデオCDは再生不可

DVDビデオに、画像を入れても再生は出来ません。
オーディオCDやフォトCD、ビデオCDは、一部プレイヤーは再生出来ないものが存在します。
パソコンでなら、ビデオCDも再生可となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオCDは、パソコンなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/22 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!