アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【 質 問 】

質問に対する回答を何度忠告しても「質問に対する」回答をしない人は、どう言う精神状態なのでしょうか?


しかも、不可思議な事に「回答者」全員が、同じ趣旨の回答(質問の回答を全く行わず、全く事実と異

なる記述をしたり、人種差別の記述を行っています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    >それは質問側が「不明な言動をする場合」でしょうね。
    【 又、私に対する、「証明も証拠も無い、妄想の非難なんですね」 】


    意味が理解出来ません。回答者さんは、私の、

    どこの「不明な言動をする場合」だと断定するのですか?

    回答者さんが言われている、私の「不明な言動をする場合」の具体例を、ご提示

    してくださらなければ、「回答」には、なっていませんよ。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 17:17
  • うーん・・・

    そうですね・・・。

    個人、個人で色んな「見解や意見がありますので」、

    回答者さんの「回答」は理解できます。

    ご回答、ありがとうございました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 18:19
  • HAPPY

    それは・・・全く、違います。


    「回答の質」は、回答をする方の、「人格的思考」に比例するのですよ。


    「質問」は、あくまで、質問であり、それ以上でも、それ以下でもない。

    あなたの様に「回答」ばかりしていれば、極論を言えば「何でも言えるのですから・・・ね」。


    「質問者」は、「回答」で反論出来ないから、「回答者」の中には、「質問に対する的確な回答」をし

    ない人が多くなるのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/21 19:35

A 回答 (6件)

似たような質問を繰り返していないで、本人に直接聞けばいいのに。



あとここを長いこと見てきて思うのは、「回答の質は質問の質に比例する」ということです。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

Q&Aのサイトですが、QとAが成立しないことなど多々あります。


好き勝手な「回答」などいくらでもあるのです。

自分は「質問」をしているから、その「質問」の意味を理解して回答してくれるはず、と思ってしまうとこういうことが起こるのです。

ここにいる人は、あなたの質問の意味を理解しているとは限らないのです。
それどころか、「質問」とさえ思っていないかもしれません。

極端に言えば、「あなたの質問に対しての回答」と考えてしまうのも問題なのかもしれません。

その回答者は、その時頭に浮かんだことを書き連ねているだけかもしれないのです。

とすれば、すでに質問と回答のコミュニケーションは最初から破綻しているわけですから、それをあれこれ考えてみても意味はありません。

「世の中色んな人がいる」と思ってスルーすれば良いだけのことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、誠にありがとうございました。「正に、目から鱗」とは、この事。

私はこの「回答」が欲しかったのかもしれません。 

>ここにいる人は、あなたの質問の意味を理解しているとは限らないのです。
>それどころか、「質問」とさえ思っていないかもしれません。

正に、その通りです。私は、「私の質問」に、何故「回答(質問に対する)」をくれないのか、フラストレーションが、ずっと溜まって居た為に、
「この種の質問」を繰り返し、していたのかもしれません。自分では、自覚していなかったような気がします・・・。

>すでに質問と回答のコミュニケーションは最初から破綻しているわけです

そうです。「質問者」と「回答者(回答と称した意味不明な日本語)」のコミュニケーションが破綻していたんですね。


>それをあれこれ考えてみても意味はありません。

私は、気が強いので「論理的思考」で、「回答では無い、回答」には、「相手の隙を付いて、論理的に詰めていました」。
私は、そのような「回答者」には「お礼」では無く、「補足する」で反論していました。


>「世の中色んな人がいる」と思ってスルーすれば良いだけのことです。

そうですね。やっと、このサイトを利用し始めてから、漸く「2ケ月半」かけて「〇〇な回答者」には、どうすればいいか?
辿り着く事が出来ました。

              このような意味のない「回答者」の回答には、スルー(ほんとうの意味での「スルー」)をする事にします。


                本当に、「論理的且つ的確」な「回答」を頂戴し、感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/21 19:55

一般論を申し上げただけです。

個別のやりとりについては個人として関心がありません。これも一般論ですが、QA双方で揉めて折り合いが付かないなら、私なら離脱します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

例えば分かりやすい質問等を見ると、その様な内容の「質問返し」は殆ど来ません。



その様な質問返しが来やすい質問は
①内容が不明確で分かりにくい
②質問の内容がツッコミ所がある
③他人を悪いと言っているが自分も悪いことをしている。

③を分かりやすくすれば自分が不倫や浮気をしておいて彼の浮気を非難する人間はやはりおかしいのです。

忠告ではなく、分かりやすい答えやすい質問をするとその様な質問返しは無くなると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございました。

大変参考になりました。これからは、回答者さんの、アドバイスを心掛けて行こうとおもいます・・・!!

お礼日時:2019/08/21 19:14

双方の視点がズレることはままあることです。

対話なので許容されるものと思います。人種差別の記述などは問題外ともいますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

では、回答者さんに、見てもらいたいものがあります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11258761.html

これは、私が「教えて!goo」のシステム(「質問者が質問をして」⇒「その質問に対して、回答者が、当該「質問」について回答する」)で、
いいんですよね。

でも、この「リンクの内容は異常」です。

誰一人として、「私の質問の本質」を「回答」しないばかりか、「私を攻撃する記述」も含まれています。

「回答者」さん、どう思われますか?


これが、「教えて!goo」なのですか?


私は、もう、何がなんだか、理解できません。



                出来れは、再度、「ご回答」を頂戴頂ければ幸いです。宜しくお願い致します・・・<m(__)m>

お礼日時:2019/08/21 17:33

それは質問側が「不明な言動をする場合」でしょうね。

この回答への補足あり
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!