dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

韓国からインバウンド観光客頼みで減少
ただ中国人客船ゲストは増えている。なので日本のJTB、HIS「クルーズプラネット」日本旅行が、合わされば上海発10日間で九州と四国で一客船2000人~3000人
これをすれば韓国客減少をうめわされるのでは?
香港発は今は無理なので!

A 回答 (6件)

韓国観光客が激減して困るのは、福岡、佐賀、長崎、山口、鳥取、島根ぐらい、客船なら上海発か基隆発沖縄と九州とか沖縄と四国など

    • good
    • 0

この外国人観光客というのは分析が難しいですね。



中国の観光客が増加しているようですが、儲かっているのは中国の観光会社。
日本に来ると中国人観光会社の手配バス、旅館・ホテル・土産店などですから中国人が儲かる。
そのおこぼれで少しだけ日本の飲食店などを潤すわけです。

韓国客が減少傾向ですが、殆どが日本のコリアタウンが儲からなくなる。これは中国と同様です。
対馬に至っては殆ど経営が韓国のホテル・旅館・飲食店等ですから現地の人は少しだけ痛みを感じる。

なので、ネットインカムで考えた場合に影響がさほど大きいとは考え難い。
マスゴミのガセネタは信頼度が薄い。

簡単に言うと、日本国内の中国及び韓国人は冷えあがって儲からないから大騒ぎしている事に成ります?

最近ですと台湾、タイなどの旅行者は徐々に増加しておりますから恐らく問題なさそうです。
しかし、旅行者は一時的な問題ですから外国人から大儲けする考え方は止めた方が良いと思います。
無いよりマシですが、あるから嬉しいという問題でもありません。

要は、日本へ来ると楽しいと思ってくれる旅行者だけで十分です。
    • good
    • 0

私たちが考えているよりも旅行会社はやり手だと思いますね。


日韓関係の悪化から韓国からの観光客が減少することを見込んで、中国など他国の観光客向けのツアーが既に組まれているでしょうね。
だから、中国人観光客が増えているんですよ。
    • good
    • 1

それ、もう既にあります。



姦国観光客の穴なんて、とうの昔から埋められています(今回の問題以前から姦国観光客は減っています)
だから、姦国のアシアナ航空の4月~7月の売上が、1000億円の赤字なんです

8月以降の統計データは、まだ発表されてませんから、どれだけ下がるんでしょうね

なお、中国や他の外国からの観光客数は、増えていますから
    • good
    • 0

単に人数合わせは出来るとしても、マナーやルールは確実に低下します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それがですね、中国人客船観光客のマナーが良いと評判です。

お礼日時:2019/08/22 18:10

それをJTBやHISに提案してみたらどうでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!