アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、夏休みの宿題に追われたことがありますか?

「皆さんは、夏休みの宿題に追われたことがあ」の質問画像

A 回答 (9件)

ほぼ毎年そうでしたね。

    • good
    • 3

ある



なので、夏休みが始まったら毎日記録しなければいけない物や絵日記など以外は、3日で完了させましたので、追われることはなくなりました
    • good
    • 0

そうですね。


毎年今年こそはと思うものの、スタートダッシュの勢いはさほど続かず、6割ぐらい手つかず。
結局8月下旬になってカレンダーとにらめっこしながら時間計算をする羽目になってました。
特に日記が苦手でしたね。いつも最後の最後で1ヶ月分ぐらい捏造してました。
エピソードをでっちあげる才能はあったんだよなあ。
    • good
    • 0

毎年初日に半分課題を終わらせて、のんびり過ごして最終日近くに残り半分をやるといっためちゃくちゃなスケジュールでした……

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/25 16:36

無いです。


追いかけたことも有りません。
    • good
    • 0

毎年のように月末に徹夜していたなぁ…工作物は9月に入ってから…

    • good
    • 0

4~50年前の記憶では、毎年の事だった。


問題集は、送り火を見てから、大慌て。
国語は、教科書、辞書片手で。
算数は、電卓など無い時代なので、理科は苦手だが、算数は得意と言う奴と、交換条件で完成させ。
読書感想文は、同じ様な内容で有ろう本、5~6冊の解説文や、前書き等をつなぎ合わせて書いたり。
工作は、親の目を盗み、近所の大工さんに、「ヤッパリ今年もか!」と、あきれ顔で手伝って貰い、完成させたりしていた。
特に、日記は、今のように、ネット検索等で、天気がわかる様な時代では無かったので、同様の友達を数人呼び、お互いが、天気と、して居た事を、つじつま合わせしていたし、どうしてもつじつまが合わない時は、必ず日記を付けて居るであろう女の子を、アイスやジュースで買収し、教えて貰っていた。
    • good
    • 0

夏休みの始めから中頃までで宿題、終わらせてたので後は絵日記のみ、だから追われた事はないですね

    • good
    • 0

小中高、宿題が大嫌いで9月に入ってもやりませんでした。

見た目は真面目。中身は不良ですね。
大人は最高です!宿題がないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!