電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出先で暗証番号が必要に成ったらどうしていますか?

質問者からの補足コメント

  • 銀行やクレジットカード等の暗証番号がで必要に成ったら普段から控えをお財布に入れておいたり?何かしていますか?

      補足日時:2019/08/23 12:28

A 回答 (9件)

暗証番号は基本的に覚えておくものです。



ただ、仮に暗証番号が分からなくても、サインで代用することを拒否する店は基本的にはないと思いますので、その場合はクレジットカードなら暗証番号をわすれたからサインでいいですか?と聞いてから支払いするとかでいいのではないかと。キャッシュカードの暗証番号を覚えてないって人はちょっと考えられませんね。
    • good
    • 0

本当のことは書けないので,例示しますが,例えば僕の苗字が「岡田」だったとしましょう。

「岡」は,ま,英語の hill でいいでしょう。で,携帯のボタンを見ると,hill = 4455 ですね。これだと覚えなくてもいいわけです。で,英語だとすぐにバレますから,スペイン語とかスワヒリ語にしておけば・・・で,控えのお話ですね。控えはある場所にあります。持ち歩いてはいません。その場所には紙に書いたものが置いてあります。ですが,そのものは書いてありません。ヒントが書いてあります。例えば,僕が鈴木でドイツ語の鈴(Klingel)の最初の5文字とピリオドと携帯の下四桁を使って Kling.1234 だったとき,控えの紙には「独5記号tel」とか書いてあります。ま,これはあくまでも例ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 14:35

忘れたら困るので、πかeにしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 14:35

暗証番号はあたまの中にあります。


控えなどにメモして持ち歩くなんて危ないことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 12:39

落としたら困るので控えは入れないなぁ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 12:40

一応財布のなかに控えいれています


なるたけ 分かりにくいところにゴミみたいにいれてありますが
よくないですか
本当は別の場所にいれておくほうがあんですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/08/23 12:40

4桁しかないので覚えています。


基本すべて同じです。
    • good
    • 0

頭で覚えています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 12:39

俺は..


かけ算にしてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/23 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報