プロが教えるわが家の防犯対策術!

このボールペンのメーカー名と、商品名が知りたいです。人からいただいて、使いやすいので、同じボールペンを書いたいのですが、製品名が書いてあったところが壊れて無くなってしまったので、わからず困っています。文房具屋さんに行って、探したこともあるのですが、自分では見つけられませんでした。わかる方、このボールペンのメーカーや商品名を教えてください。

「このボールペンのメーカー名と、商品名が知」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 芯も含めて、メーカー名や製品名の記載がなく、丸善や100均で探しても、同じものがなかったので、解決するのが難しんだなと感じています。(質問から3日目)

      補足日時:2019/08/26 12:00

A 回答 (3件)

プレゼントしてくれた人に聞けば?


スペア交換できるタイプのようだけど
中を開けて、インクの芯に書いてありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芯をじぃっと見ましたが、何も書いていないです。
そんなに高いものではなく、誰にいただいたかも思い出せませんが、
すごく書きやすいんです。

お礼日時:2019/08/26 10:21

ボールペンの芯を抜いてください


そこに書いてあるメーカーの製品な事が多いですから

あと自分で探さないで、文具屋さんに聞くほうが早いですよ

文具屋さんに聞いて分からなければ、国内メーカーや主要な海外メーカーの製品じゃないと言うことですから、メーカー名が分かっても同じものは入手できないということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/08/23 16:43

本体は100均とかで売ってるのと同じ感じに見える。

ボールペンって芯が大事なんです。
芯をじぃっと見て、どこのメーカーか確認してください。

韓国製でも中国製でも芯は日本メーカーだったりしますんで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるように特に高いものではないです。
芯をじぃっと見ましたが、何も書いていないです。

お礼日時:2019/08/23 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!