プロが教えるわが家の防犯対策術!

困ってます。だいぶ前アダルトサイトを見たとき、ハッキングされています。このアプリを入れてくださいと書いていましたが、怪しいので入れずに履歴を消しました。その後怪しいメールもなんの通知もなかったので、ほっときましたが、前からフリーwi-fi使ってて、最近wi-fiからハッキングされると知りました。最近は使わないようにしてて、ハッキングから盗撮されると知ってすごく怯えて生活を過ごしてます。
本当に、フリーwi-fi繋いだだけで個人情報持っていかれて盗撮されるんですか?セキュリティ面でも、設定から通知も来てないし、どうなんでしょう。そんな簡単にハッキングされたらiPhone会社も問題なのでは、、詳しく教えてください

A 回答 (3件)

>では、盗撮など、されませんか?


カメラはあんの?
無ければできない
    • good
    • 0

たしかにwi-fiからハッキングできるのは事実です


ハッキングというより個人情報がフリーwi-fiに接続した瞬間、ルーターに情報がいくのでそこから調べればできなくもないです
事実、海外でその店のフリーwi-fiににせたフリーwi-fiを作ったら1万人以上の人の個人情報が得られたと言われています、ですが盗撮はないないと思いますよ
デスクトップpcとかならカメラがついてるのでできるかわかりませんが携帯の場合はカメラを乗っ取ったとしても自分の顔が映るとはかぎりせん
インカメならできそうな感じですが聞いたこともありません
盗撮は盗撮する人とされる人がおんなじ空間にいないとカメラをまず向けれないのだ盗撮は不可能だと思いますが…
    • good
    • 0

怪しいメールに応じない限り、IPアドレスはじめ自分の情報は洩れません



ハッキングはIPアドレスが分かれば入り込める
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では、盗撮など、されませんか?
IPアドレスってフリーwi-fi繋げてるだけだったら他人にはわかりませんか?

お礼日時:2019/08/23 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!