アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳結婚を考えている女です
20歳から付き合っている彼がいます
同棲を2年して親たちが結婚と騒ぎ、お互い実家に帰って別々に生活をしてお金を貯めようといわれ
相手は来年結婚をという雰囲気です
私も具体的に結婚の話をしています
しかし、彼に不信感というか信頼できない頼りにならない部分がありこの人と本当に結婚しても大丈夫なのだろうか、と疑問に思うことがただあります
元々実家でお金を貯めるという発想自体嫌いです
そのせいか、彼のことを以前より好きではなくなってしまいました
お互い始めて付き合った相手ですぐに同棲してしまったという失敗があります
人には良いところと悪い所があるのは十分わかっているのですが、不安でいっぱいです
そして、彼は中々別れさせてくれません
泣いたり引き止めたり。
いい所も沢山あるのですが、もっと自立した人がいいなぁと思ってしまいます
こいう場合は別れた方がいいのでしょうか?
別れた方がいい場合どのように別れられますか?
続けて結婚まで行った場合どんな風に気持ちを整理したらいいですか?
よろしくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

早くにセックスしてしまって、親も仕方なく受け入れて、整式だけの結婚、出産という人生しかないのですね。


それで。大丈夫ですか?
貴女は、貴女の人生を生きていますか?
彼は、もう、めんどくさいのですよ。
逆らって生きるのが。
親のいいなりに一緒になってくれる人は、そうそういません。
ましてや、女性の、親ぐるみは
そうそういません。
貴女が鬼になるしかありません。
頑張って下さいませ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうだと思います。自分の人生好きな人と結婚したいです
彼に依存してしまっているのかもしれません。ありがとうございます

お礼日時:2019/09/02 00:01

気持ちを整理しないと結婚が難しいならやめましょう。


35歳を過ぎたらそういう相手でもいいかもしれませんが、22歳でそんな男性と結婚することはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
これからまだまだ人生長いので考えてみます。助かりました

お礼日時:2019/09/02 00:01

しない方がいい。


私も同じ経験あるけど、結婚する人にはなんでも許せる人がいいよ。たとえ浮気しても許せる人と結婚しなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そんな人が現れてくれるのを願っています

お礼日時:2019/09/02 00:02

有性生殖を行う生物は、理屈ではなく本能で相手を見分ける能力があります。


あなたの本能がNOと言っているのなら、それに従ってください
理屈ではないです。異性選びは本能または運命に従う事が重要です。
本能がNOと言っているのに無理に結婚したら大変なことになります。
遺伝子的に相性が合わないのを本能が察知したのでしょう。
倫理上の問題で具体的な事はここには書けませんが、必ず後悔します。

分かれるかどうかの判断が重要で、実際に分かれる手続きはとっても簡単です。
「別れましょ」と言ってそれ以降合わなければいいだけです。
同棲してるなら、別れた後の住居の確保や引っ越しなど事前の準備は忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうなのかもしれません
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/30 15:22

元々実家でお金を貯めるという発想自体嫌いです


 ↑
ワタシもです。
お金が欲しければ、夫婦が一緒に生活し
お互いに助け合い、苦労し合いながら
貯めるべきものです。
それでこそ絆が強くなるのです。




いい所も沢山あるのですが、もっと自立した人が
いいなぁと思ってしまいます
 ↑
尊敬出来る男、頼れる男でないと
嫌いになりますよ。
長く付き合って居るとだんだんと嫌に
なってきます。




こいう場合は別れた方がいいのでしょうか?
 ↑
尊敬出来る相手でないと、結局別れる
ことになります。



別れた方がいい場合どのように別れられますか?
   ↑
ハッキリと断るか、時間を掛けて徐々に
距離を取っていくか。




続けて結婚まで行った場合どんな風に気持ちを整理したらいいですか?
  ↑
結婚は何十年も続くものです。
自分を誤魔化すことが出来るのは
一時的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りですね。細かく教えて頂いたので凄く参考になりました
ありがとうございます

お礼日時:2019/08/30 15:21

同棲=お遊び



なのでその内飽きて来ます。

そろそろ潮時と思います。
同棲をチョイスした時点で貴女は
負けです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一人暮らししていたところに彼が転がり込んで来たような形です
もう一度考え直します

お礼日時:2019/08/27 01:23

たぶん、同棲なしで結婚しても同じようなことを考えるでしょうね



受験で必死に勉強して合格したら、受験前のように必死になって学校の勉強は続けはしないでしょう?
それと同じでしょう

夢が叶ったところから、また新しい夢をつくる必要があるんですね

それがまだあなたには、どんな夢を持てばいいのかが、不安なのでしょうね

二人で新しい夢をつくることが、結婚なのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/08/25 06:01

>相手は来年結婚をという雰囲気です&私も具体的に結婚の話をしています


こういう暗黙の了解が双方にあるのですから、婚約相当と思っていいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
婚約になるのですね
参考になりましたありがとうございます

お礼日時:2019/08/24 23:32

もう婚約をしているのですから、質問者様が破棄した場合は賠償金を請求される可能性があります。


>実家でお金を貯めるという発想自体嫌いです
ならば、何で同棲のままでお金を貯めることができないのかを聞きましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
早く貯めるためです
彼は実家に一切お金を払っていません
貯金のためと言われれば何も言えませんが、元々お金を払う事が嫌いです
プロポーズは正式にはされていませんが、婚約になるのでしょうか?

お礼日時:2019/08/24 23:19

金を貯めることができないなら、相手の方が不安になるのでは?


2年一緒に生活して合わなかったわけですから、頑なにそれを理由に別れればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
生活としてはすべて合わなかった訳ではないのですか、なぜか引っかかってしまうのです
それを上手に伝えられるよう頑張ります

お礼日時:2019/08/24 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!