電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校一年生

私のチームは2年生が少なく、1年生が活躍しないと団体戦で勝てません。先日、悔しい思いをしました。

もっとチーム全体で強くなり、一体感と緊張感を持って練習に取り組むため、チームノートを作りたいと思いました。

みんなでのチームノートです。
なにを書くべきか、少しアドバイスいただけませんか??

A 回答 (1件)

スポーツの目的を勘違いしていませんか?


勝つことがそんなに重要? 

最終目的は勝つ かも知れませんが、それなら勝つために何をすべきか。
自分達に何が足りない(技能として何が下手、苦手なのか) 試合の戦略として問題ないのか。
それらを補う練習メニューを作って練習すれば良いだけ。

アマチュアのスポーツの目的は友達を作ることだよ。知り合いを増やす。
他の学校に友達が出来れば嬉しいでしょ?  積極的に話しかけてみて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!