アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金もない、仕事もない、住むところもないどうすればいいでしょう

A 回答 (8件)

お金もない、仕事もない、住むところもないのに、教えてgooに質問できるだけのネット環境下にいるあなたはまだ余裕ですね。



出家されてはどうですか?出家者を募集しているお寺もあります。
まずは、参禅者(僧侶見習い)をお願いしてみては?
出家の道は厳しいですし、「お金がなくて、仕事がなくて、住むところもないので。。。」では、あなたの動機が不純ですので、簡単には出家させてもらえないと思いますが。
    • good
    • 2

今までは、


どちらに居たんでしょ?

まずは親族を頼って下さい。
仕事しなければ、
お金は手に入りませんからね。
    • good
    • 1

青菜に塩のような状態の人に更に熱湯をかけるような手厳しい意見を書かれることもこの先あるかもしれませんが、取り敢えず生き抜く方法はいくらでもあると思います。



あなたの性別も年齢も、何故そんな風になってしまったかの原因も状況も何も分かりませんが、取り敢えずは、役所に行き、相談をしてみてください。
大丈夫❗❗先ずは、通信機器が動かせる内に一歩を踏み出してみてください。(^^)
    • good
    • 1

警察にご厄介になりましょう。


助けを求めてみては?
    • good
    • 1

生活保護



空き缶拾い

2択だな
    • good
    • 0

お寺に行って庭掃除から始めて、住職さんに今の状況を話す

    • good
    • 1

若ければ、自衛隊に入隊して、3年頑張れば、それなりに貯金もできますよ!!

    • good
    • 0

女なら体を使う。

いわゆる風俗店って奴。
男は田舎の工事現場での
住み込みで働く。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!