アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の実家から下仁田ネギをたくさん頂きました。
我が家の2人ではすぐには食べきれないので、保存しようと思いますが、夫の実家いわく、冷凍で保存できるというのです。

しかしネットで調べたりしたのですが、冷凍保存できるとはどこにも書かれていません。どこも風通しの良いとこりに立てて保存、とあります。

果たして冷凍で保存できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下仁田の近くに住んでます。

ネギは放置しておくと育ってしまうので、すぐに食べきれる予定があったり、まだ未熟なネギだった場合には庭の畑やプランターで植えておきます。

冷凍保存すれば、生育が停滞するので、そのまま立てて保存しているよりは育ちすぎないので良い方法だと思います。

食べるときには、なるべく切らずに加熱したほうが甘みが出ます。細かく切ってからでは辛味が増えてしまうので、長めに切って調理すると良いのでは?

たくさんあるのなら、切り方を変えて、甘みと辛味の変化を楽しむのも良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。
冷凍保存を試してみようと思います。未熟な場合は植えておくというのは、びっくりでした。でも我が家で頂いたものは、そうではないようなので冷凍保存をします。ありがとうございました。

こんにちは。

私が長葱を保存する方法は、タオルを濡らして絞ったやつでネギをくるみ、ラップ、もしくはビニル袋に入れて冷蔵庫。

刻んだものを凍結。
注:一度解凍したものを再凍結は不可なので、最初から小分けして凍結します。

どちらも3週間程度は使えますけど。
冬なら一ヶ月位でも大丈夫そうです。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございました。是非、参考にさせていただきます。