電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に仲良くもない元同級生からツイッター、フェイスブックなどで突然コンタクトをとられたらどう思われるでしょうか?私は20歳です。
その子とは小中高と同じ学校で、ほとんど話したことはないですが、小学生のとき一度だけ2人で遊んだことがあるぐらいで仲良くはありません。ただ、偶然今日、その子らしき人をスーパーで見かけてとても懐かしくなり、話してみたいなと思いました。
でも子どもを連れて忙しそうだったので声はかけられませんでした…。
フォロー後、メッセージで「お久しぶりです。○○といいます。町でお見かけして、お話したいと思いフォローしました!よかったらお話したいです。」と送りたいのですが、変に思われないでしょうか?

A 回答 (2件)

>変に思われないでしょうか?

私なら変に思います。
宗教の勧誘とかマルチ商法とかだろうなと思います。
というか、実際に同じようなメッセージで過去によく覚えていない元同級生からメッセージが届きましたが、保険の勧誘だったりしましたから。
    • 0

「創〇学会かマルチの勧誘じゃ…」ってビビると思いますけど…

当時は遊んだこともある同級生なら敬語じゃなく「こないだスーパーで見かけたよ!子ども連れで忙しそうで声かけられなかったんだけどやっぱり喋りたかったーって思ってフォローしちゃった!結婚したの!?」とかでいいんじゃないですか?
    • 0