アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ただ今保育士1年目です。主任からのパワハラに耐えられなくなり、一年で辞めるという判断になりました。
他の園に転職をしたいのですが、働いている中で電話をする時間も休みもありません。
明日遅番で電話を仕事が始まる前に電話をしようとするのですが、どうやって園に言ったら良いのかわかりません。あと休みが一日だけしかなく、見学が決まった時でしかできないのですが、園にどうやって説明をしようかと思っています。
どうか教えてください。
誹謗中傷はやめてください。心が折れている時にかかれるのは辛いです。

A 回答 (4件)

もう一年も働いているなら必ず有給があります。

有給を使ったらいいです。
使えないと言われれば 労働基準局に相談すると言えば大丈夫です。
    • 0

パワハラ野郎、どこの会社にも居ますよ。

どうやら、主任は人員を削減したいのが狙いで、お主にパワハラを仕掛けているとおもいます。
そもそも、保育士は給料が安すぎるし、転職も不可能です。
拙者は、前の職でパワハラに耐えられなくなり、別の仕事がヤマトの夜勤の仕分けの仕事が見つかり、給料をもらったら、『本日限りで辞めさせて頂きます』と言って、ソッコーで辞めました。

お主は園に何も言う必要はないと思います。

良い転職先探しは、ヤマトで仕分けの仕事をしながら、じっくり探すのも良いし、失業保険も使うのも良いです。

こんな小汚ないブラック企業に円満退職しない方が無難です。
    • 0

今は保育士不足です

辞めてからでも
探すコトできますよ!!
    • 0

人手不足だとしても一定期間の経歴がないと転職が難しくなるかも知れません…

経歴は認められなくてもいい、と思うくらいきついなら辞めた方がいいですけどね。
私もパワハラにやられた経験があるので、我慢しなさいのアドバイスは聞かなくていいと思います。
自分の心に耳を澄ませましょうね。
    • 0