アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手を 煩わせます。


もう かなり、
報道された 内容ですが、

常磐道で ドライバーが、
車を 止めさせられ、
殴られた 件、
ありますよね。


当該ドライバー側が 撮影した、
ドライブレコーダーの 映像が、

もう 何回となく、
公開されていますが、

其の 映像内に、
当該ドライバーが 違法行為を、
遂行中だった 証拠映像が、
灼かに 映されていて、

私人逮捕されても、当然な、
状態だったた事。


皆様は 気付いてましたか?


Yes、又はNoで、
お答えください。


又、
併せて、

当該ドライバーと、
今回 逮捕された、
容疑者の、

あの場での 会話内容を、
ご存じな場合は、

其れも 併せて、
お書き込み 頂ければ、
幸いです。


但し、

其の内容が、
確度の 低いものだった場合、
等では、

回答者様 貴方ご自身の、
おん身に、
加害者としての 責任が、
及び得る事、

此の点を、
深く、強く、
捉えて、

確度の 高さと、
不適切な 発言だった場合の、
責任負担を、

ご自身の 内側に、
充分に 担保してから、

回答 頂ければ、
と 思います。


尚、

私は、
「無理にでも 答えよ、」
なんで 無体な事は、

申しませんし、
望みすら しません。


回答は、
無理の ない範囲で、
行ってください。


くれぐれも、

障害が ありながらの、
ご解答は お控えください、

其の様な ご無理は、
望んでも 居ない事、

勿体なくも とんでもない事です。


お心 安らかなまま、
お控え くだされば、
幸いです。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    お二方に 一点だけは、
    感謝を 述べます。


    お陰で 削除対象から、
    外れました、

    連れて、
    貴方方の 其れ等も、
    削除しない限りは、

    永遠に ネットに、
    残るでしょう。


    さて、

    今回の方とは、
    限らない 話しですし、

    当該の方が そうだ、
    と、
    申すものでも 無いですが、


    一般論として、

    被害者面して、
    世論を 謀って、

    正義側を 罠に、
    落とし、

    其の片棒を 世論に、
    背負わせる、
    そんな 姑息なものに、

    其れと 見抜けず、
    いいように 利用され、
    操られて 尚、
    正義を 振り翳す、
    て、

    よくある話しで、
    最低な 話し、

    ですよね?


    正義感は 良いのですがね、

    審美眼位は 備えないと、
    正義で 居続けないと、

    正義執行の お邪魔虫に、
    成り下がるって、

    最も 邪魔って、

    ご存じ?


    悪者の 自己正当化の、
    道具化していると、
    思いませんか?

      補足日時:2019/08/27 11:05
  • へこむわー

    1/4、

    もう何点か、
    触れておく 必要が、
    あるかもね。


    法の 支配を、
    受ける 誰しもに、
    注意義務が 課せられているって、
    解るかな?


    もし、
    ミスを 犯したら、

    何等かの 被害を、
    及ぼすような 事象が、

    眼前に ないか、
    想定して 見定めておかないと、

    過失とは 認められず、
    未必の故意として、
    認定されてしまう、

    て、
    知ってるよね?

    もしや 知らないかな?


    例えば、

    進行方向に 注意を、
    向けず、

    例えば、
    バックギヤに 入れて、
    発進し、

    何か 犯しておいて、
    「済みません 解りませんでした、」
    は 通らないよね?


    其れって 何故なのかな?

    解るよね?
    注意義務不履行が あるからでしょ?


    なら、
    オートマに 乗っていて、
    ドライブに ギヤを、
    入れていて、
    前を 確認せず、
    目視せず、

    足を 離したら、
    意思に 反して、
    進みだし、

      補足日時:2019/08/27 12:30
  • へこむわー

    2/4、

    尚、
    避けすらせず、

    前方の 車を、
    認識してなかったので、
    結果 ぶつけました、

    しかし、
    此の私の 何処かが、
    悪いと、

    貴方は 果たして、
    いうのですか?

    なんて ほざいて、
    通るかな?

    其れを 此の国では、
    通すべきかな?


    そして、

    そういったものに、
    説諭を 施すものを、
    社会から 抹殺すべきかな?

    社会から 抹殺せんと、
    するものは、
    正義かな?


    もしかして、

    其れでも 暴力を、
    振るったのだから、
    とか、

    眠たい事を 思ってたり、
    するのかな?


    此の国の 法律では、
    凶器を 行使しつつ、
    あるものを、

    必要に かられ、
    止むなく 制止するためには、

    最小限の 抑止行為を、
    なす事は、
    正当と 認められてるの。


    なので、
    殴ったから 一律に、
    アウト、
    とは 言えないの。


    車って、
    過去 夥しくも、
    殺人に 際して、

      補足日時:2019/08/27 12:34
  • へこむわー

    3/4
    凶器として 用いられたよね?

    車って、
    凄まじい 殺傷力を、
    持つ 凶器なの、

    解ってたかな?


    当該ドライバーは、
    未必の故意の 範囲も、
    含めて 話すならば、

    到底 過失とは、
    認められない事が ばれなさそうなのを、
    結果 良い事として、

    過失が 到底、
    認められないのに、

    にも 関わらず、
    過失ぶって 凶器使用を、
    結果 履行したのよ?

    解ってたかな?


    凄まじい 殺傷力を、
    持つ 凶器使用者を、
    緊急停止させるために、

    法で 認められている、
    義務であり、権利である、

    やむを得ない 範囲の、
    最低限の 行使を、
    行って、

    何が 悪いの?
    言ってみなさいな。


    現に 違法行為遂行中で、
    あるものに対し、

    危険告知をし、
    違法行為の 続行を、
    強制停止させ、
    私人逮捕を 遂行せんと、
    するものを、

    マスコミ等に 無自覚にも、
    いいように 乗せられて、

      補足日時:2019/08/27 12:37
  • へこむわー

    3/4、

    善悪も 判断付かず、

    違反者の 利害に、
    叶うように、

    法執行するものを、
    積極的に、

    さも、
    先方を 担うが如くに、

    社会から パージする、
    片棒を、
    勇んでまで 担がんと、
    するものが、

    正義を 降りかざし続けてるのは、
    正しい ありさまかな?


    ほんと、
    恥ずかしい位にまで、

    審美眼 皆無過ぎないかな?

    善悪の 判断、
    付かな過ぎないかな?


    但し、
    一連の 行動において、

    少なくとも、
    過剰に 過ぎた、
    危険喚起が 行われていたが、

    此においては、
    正当化が とても困難かも、
    知れない。


    元より、
    存在しない 危険を、
    捏造してまで、

    危機喚起させる事は、

    余りにも 過剰なため、
    正当化できるとは 限らない。


    やむを 得なかったなら、

    希に、
    「話は 別、」と、
    なり得るが。


    其れにしても、

    少なくとも、
    此の 一点においては、

      補足日時:2019/08/27 12:41
  • へこむわー

    4/4、

    よくないかもね。


    更には、

    其れを 決める、
    権利と、責任は、

    私人にはなく、
    司法のみだよね、

    解ってるかな?


    其れにしても、
    此の程度の 事位も、

    何故に 一々、
    説明しないと 駄目な、

    正義を 振り翳す、
    悪が 存在するのかな?


    「難しい 範疇まで、
    網羅しておけ、」
    なんて、

    無体な事までは 言わないからね、


    せめて、
    此の程度の、

    基本中の 基本位は、
    抑えておこうね。


    ほんと、
    何で 此位まで、
    微に、細に、
    説明しなければ 駄目なのかな、

    一々 説明しないと、
    極悪視 されるのかな、

    そう思うと、

    凹むわー。


    自ら 最低限位は、
    学んでおけよな。


    でないと 迷惑!!
    とは 思わないのか?


    悪の 先兵に、
    され、
    正義を 振りかざしつつ、
    悪側に 踊らされるのって、

    駄目って 解るよね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/08/27 12:56
  • つらい・・・

    GOMAFU様、
    以下に 示すものが、
    全てで ないですし、

    本当に 一部の、
    悪質な 例かも、
    知れません。


    然りとて、
    事実、

    こうした 報道は、
    後を 絶え得ません。


    此の国では、
    余程の事を したとしても、
    司法判断で 結審が、
    下らない限り、

    人権は 希釈すら、
    されません。


    勿論、
    殺していい と等、
    なり得ません。


    守る事が 絶対義務と、
    置かれている 国権に、
    所属する 警察が、

    法所か、憲法すらも、
    守らない、

    そんな存在を 内在する、
    団体を、
    どうして 無条件に、
    信じ得ますか?

    論理破綻 していませすよ。
    https://www.fnn.jp/posts/00046885HDK/20190731114 …

    https://www.fnn.jp/posts/00046885HDK/20190731114 …

      補足日時:2019/09/03 19:22

A 回答 (5件)

みんな気づいていましたが逮捕ってよっぽどのことしないとされないと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

〉みんな気づいてた

噓は 頂けませんね、

もし そうなら、
バッシング先は、

今回の 逮捕者ではなく、
報道に 向かった、
筈です、

良識が あるのですか?


其れでは 解答には、
なってませんよね?


で、
〉逮捕ってよっぽどの…

無知に 過ぎませんか?
愚かなのですか?

何処に そんな根拠が、
ありますか?

根拠等、
示せる 筈も、
ないでしょ?

逆側の 根拠は、
幾らでも 在ると、
いうのにね。


一例として、

元警察上層部の方 曰く、
其の気に なれば、
此の国内で 引っ張れないものは、
いない、

と、
口に した事を、
知りませんよね?


此は 言い変えれば、
其の気に されられれば、
誰でも、
勿論 貴方も、

今日、明日にも、
十分に 引っ張られるのですよ?


もしや、
貴方自身だけは 引っ張れない、
と でも、
勘違いして いるのですか?

そんなものは、
警察OBが 語るように

国権が その気に、
なるか、否か、
だけですよ?


でも、
貴方の 弁に、
沿えば、

ならば、
今日、明日にも、
充分に 引っ張れる、
貴方は、

もう 既に、
余程 凄まじい事を、
終えてる 事に、
なりますよね?

貴方、
余っ程の事を、
しましたか?
したと 思い得ますか?


此を 逃れるには、
自ら 進んで、
「逮捕ってよっぽどの…」は、
矛盾する、
と 話す以外、
ありますか?


併せてね、

私人逮捕は 国が、
認めたものなですよ?

なのに、
緊急逮捕したからって、
「良っぽと 酷い事」等に、
どう なると、
いうのですか?


仮に、
貴方が 襲われたとして、

誰かか 英雄心を、
示して、
貴方を 助けんと、
法の 範囲内で、
緊急逮捕と、暴行抑止を、
図ったと しますよね?
其れで?

貴方を 助けようと、
した方は、
法に 認められた、
私人による 緊急逮捕を、
なそうと しただけなのに、

余っ程の 罪を、
した事に なるのですか?


詰まり、
貴方を助けたら、
助けようと したものが、
引っ張られて、
有罪で 当然だし、

連れて、
貴方は 助けられなくて、
当然だ、

そう 主張するのですね?


貴方は 何も、
知らずに、考えずに、
恣意的に 発言していませんか?

其れは、
明らかに 間違えてますよ。

お礼日時:2019/09/02 11:07

ボランティアの回答者にこの質問を全部読めというのか・・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

貴方には 成し遂げ得ない、
無理事なのでしょうが、

質問を もう一度、
確認されては 如何ですか?

答えに なっません。


問いが どの箇所かすら、
判らないものになんて、
答えられる筈も 無く、

どうやら、
此の程度の 回答における、
難関さが、

貴方には 横たわっていた、
ようですね。


無理は なさらない方が、
良いと 思いますよ?


何より 迷惑ですし。

お礼日時:2019/08/28 01:00

何の質問でしょうか?


日本語を覚えてから投稿しましょうね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

〉障害が ありながらの、
〉ご解答は お控えください、

貴方の 能の、
ありようでは、

自身内の、
抑もからの 矛盾すら、
解らないのですか?


此の程度も 読めず、

内容を 理解し、
実行する事すら 不能な方、

其の様な 存在が、

其れは、
表して いいものでは、
ないですよね?


何故なら、
自らの 有り様証明、
其のものですからね。


兎に角、

とやかく 言う前に、
自らの 能の、
様を、
省みれる位迄は、
成長なされては 如何ですか?


此の程度の 日本語文位は、
読める位迄には、
学ばれたら 如何ですか?


恥という 概念位は、
身に 備えられては、
如何ですか?


でないと、

貴方の 表す、
恥ずかしさに、
回りが 耐えきれない程で、
迷惑してますよ?


あれ? もしや、

そう言った 特殊な、
趣向 愛好者ですか?


迷惑ですから、
他者の 居ない所で、
愛好してくださいね。

お礼日時:2019/08/27 19:26

もっと文書の構成力を


高めましょう。
在日の方?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うーん・・・

何処かの エージェントの方か、
何処の 利害を、
背負った方か、
何か、

ですかね?


態々、
工作用アカウントで、
投稿しに きたのですか?


でも、

こんな 難癖付けを、
しても、

事実、
実際に 映っていて、

しかも、
此程までに 皆が、
認知して しまっているものを、

此の程度で うやむやに等、
出来る訳も ないでしょ?

諦めなされたら?


申したように、

其処迄 無理までして、
投稿を、
されないで 頂きたいのですよ、

利害を 負っている位、
パレバレですしね。


抑も、

質問を もう一度、
確認されては 如何ですか?

答えに なっませんし、
不適切な 投稿に、
なってますよ。


此処は、

貴方の 持論を、
展開する場でも、

自身の 能の、
有り様証明を する場でも、

経験の 無さ具合を、
示す場でも、

ない事は、
理解されてますよね?


日本語教育を 受けていたならば、

日本語教育下での 小中高教師の、
提示文章を 読んだ、
経験が あるなら、

日本内での 文字提示環境への、
認識が あるなら、

日本語記載ルールが 解っていたなら、

当たり前に 読める、
此の様な ものに、
すらにも、

恥を 其の身に、
覚えず、
攻撃対象にするとは、

どうやら、
回答における 難関さが、

日本語リテラシー力も 含め、
日本語環境理解も 含め、
難癖の 付けようも、
含め、

貴方には 横たわってら
いたようですね。


日本語体系すら 解らない、
ようですから、

無理は なさらない方が、
良いと 思いますよ?


何より、
此方も 迷惑ですし。

お礼日時:2019/08/27 10:25

文章が怖すぎ。

どこの国の方ですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

うーん・・・

何処かの エージェントの方か、
何処の 利害を、
背負った方か、
何か、

ですかね?


態々、
新規アカウントを 作成し、

其れだけに 留まらず、
其れ用の 工作用アカウントと、
見抜かれないように、
工作まで 施して、

投稿に でたのですか?


但、
其れにしても、

https://1drv.ms/u/s!AjviygfJDgV_3Vw5N1OsVD-gjrqy
此の程度では、
工作加減が 甘過ぎや、
しませんか?


其れに、

こんな 難癖付けを、
しても、

事実、
実際に 映っていて、

しかも、
此程までに 皆が、
認知して しまっているものを、

此の程度で うやむやに等、
出来る訳も ないでしょ?

諦めなされたら?


申したように、

其処迄 無理までして、
投稿を、
されないで 頂きたいのですよ、

パレバレですしね。


抑も、

質問を もう一度、
確認されては 如何ですか?

答えに なっませんし、
不適切な 投稿に、
なってますよ。


此処は、

貴方の 持論を、
展開する場でも、

自身の 能の、
有り様証明を する場でも、

経験の 無さ具合を、
示す場でも、

ない事は、
理解されてますよね?


日本語教育を 受けていたならば、

日本語教育下での 小中高教師の、
提示文章を 読んだ、
経験が あるなら、

日本内での 文字提示環境への、
認識が あるなら、

当たり前に 読める、
此の様な ものに、
すらにも、

恥を 其の身に、
覚えず、
攻撃対象にするとは、

どうやら、
回答における 難関さが、

日本語リテラシー力も 含め、
日本語環境理解も 含め、
難癖の 付けようも、
含め、

貴方には 横たわってら
いたようですね。


日本語体系すら 解らない、
ようですから、

無理は なさらない方が、
良いと 思いますよ?


何より、
此方も 迷惑ですし。

お礼日時:2019/08/27 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!