アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党は外国人労働者を増やして満員電車に外国人労働者を、詰め込もうとしています。何故、東京や大阪の満員電車に乗る通勤客は反対しないのですか?

現在既に満員なのに、さらに外国人労働者を詰め込もうとしているのですよ、自民党は。

同じ日本人だからと、我慢できても、外国人労働者と一緒に満員電車に詰め込まれて我慢できますか?

こんな自民党政権に我慢できますか?何故、香港市民や韓国人のようにデモをして反対しないのですか?根性が無いのですか?

質問者からの補足コメント

  • それな

    外国人労働者を増やすなら、その前にやる事が有るだろうと言っているのです。

    例えば東京の中央線の朝夕の満員電車は酷いものです。この満員電車にさらに外国人を詰め込もうと言うのですか?

    まず、満員電車を無くしてから外国人労働者を入れるべきでは無いですか?

    例えば、シンガポールは外国人労働者を入れてますが、日本のような満員電車なんか無いですよ。

      補足日時:2019/08/27 09:01

A 回答 (8件)

私の知る限り外国人の仕事は地方が多くて仕事場の近くに寮がある、そんな所が多いですよ。


電車なんかでは通う事が無いのが普通です、職人系や介護系に縫製に農業など電車通勤などしません。
一部IT系はあるかも知れませんが工場系が多いと思われます、私の近くには建築関係の寮が有りますが男性ばかりで何十人も住んでます。
聞けば一人一部屋の風呂付で食堂付きの寮ですね、休みにはそれぞれが楽しめるような企画やショッピングなども自由です。
前は中国人ばかりだったのですが東日本大震災後は一人もいません、その後はベトナムの人ばかりですよ。
礼儀正しくて笑顔を絶やさない良い人達です、将来はその会社の作ったベトナムの会社で幹部社員に成るようです。
そこに入ってから二月位は研修があって資格を取っているみたいです、そんな会社があって世界貢献できるのは良い事じゃないですか。

因みに中国で作った会社はすべて中国に取られたそうです、中国が51%持つ決まりなのか乗っ取られたらしい。
先のない会社では日本の会社でも投資はしませんね、然し半分はボランティアであり会社員の殆どをアチラの人に任せたシステムになっています。
笑顔の絶えない職場は見ていて気持ちのいいモノですよ。
    • good
    • 0

質問の意図がイマイチ理解出来ないんだけど。

以下のように解釈しますね。

①満員電車を何とか解消してほしい?、あるいは、狭い日本にこれ以上外国人を入れないでほしい?
②外国人と一緒にしないでほしい?
③なぜ、これらにデモなどして反対しないのか?で回答しますね。

①について、現在も朝夕の通勤時は満員電車の状態ですが、外国人労働者が満員の原因では無いでしょう。むしろ外国人労働者は工場・農場・その他た施設など地方のほうが多いんではないですかね。

②解釈のしようによっては差別になりますね。

③外国人労働者の受け入れは、人手不足の解消という事である程度、国民も理解してるのでは、外国人観光客誘致も同様でしょうね。
現状では、これに否定的な人もいますが、デモにまではいかないでしょうね。
ただ法整備が追い付いていないのは、否めないです、この辺も早急に進めないと…すでにトラブル発生してますもんね、行方不明とか。外国人労働者がデモを起こすことはありえますよ。
    • good
    • 2

大体の外国人は通勤電車を嫌います、会社の近くに漁があるところが多いですよ。


家族と一緒に日本に来ている場合はそれでも時間短縮で近所の場合が多いです、マイホームなんか関係ないですから賃貸の近所が一番いいのでしょう。
私ですら通勤5分の所にしかすみません、長時間通勤程馬鹿らしいものは無いのです。
タイムイズマネーって事だろうな、家族との時間若しくは自分の為の時間を大切にする生活が望ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国人労働者を会社の近くに住まわせ、日本人は満員の通勤電車で遠くから通わせる。日本人差別ではないですか?それが自民党の政策ですか?

お礼日時:2019/08/27 17:36

>満員電車に外国人労働者を


それ位我慢 嫌なら車で通勤すれば
私たちの社会保険料の不足を補ってくれる その為の奴隷労働者だよ。

>外国人労働者を増やすなら、その前にやる事が有るだろうと言っているのです。
少子高齢化に対しても 国民は他人事で耳をかさなかった
本音で男の議員が「最低3人…」野党や女性団体から突き上げを喰う。
何もしてないのじゃ無く
耳を課さなかったからの最後の策だよ
当然治安も悪くなるが それだけ切迫してるわけだよ。
    • good
    • 2

外国人労働者を増やしている理由は、少子高齢化の影響で日本人労働者の数が減り


労働力不足となったためです。既に外国人労働者なしに日本の経済は語れなくなっています。

>現在既に満員なのに、さらに外国人労働者を詰め込もうとしているのですよ、自民党は。

通勤・通学時間帯は既に何十年も前から電車やバスはぎゅう詰めの満員です。便数を限度いっぱい増やしても
この状態です。日本人労働者が減った分外国人労働者が増えただけで、大都会ではこういう状態が保たれてこそ
正常な経済活動ができるのです。もちろん時差出勤・通学ができるなら協力してください。

>同じ日本人だからと、我慢できても、外国人労働者と一緒に満員電車に詰め込まれて我慢できますか?

私は国籍や肌の色で我慢したりしなかったりということはありません。
要はマインドです。日本のルールを守ってくれる外国人は歓迎します。

>例えば、シンガポールは外国人労働者を入れてますが、日本のような満員電車なんか無いですよ。

シンガポールで働いた経験があるのですか?通勤ラッシュの時間に電車に乗りましたか?
シンガポールでも通勤時間帯は混んでますよ。道路も渋滞するし。魔法なんてないですよ。
シンガポールの満員電車対策は早朝を無料にしたことですが、それは当然鉄道会社に負担を強います。
現在の日本では定期券が常識で、1枚ずつとか回数券を買うよりうんとお得になっています。
この制度だけでも乗客は十分お得に乗車できているのです。
今の制度では定期券を買った客に返金できませんし、それでは定期券客が早朝時間帯に乗るメリットがありません。
早朝を無料やうんと安くするには。定期券制度や運賃体系を根本から見直す必要がありますが、なにか名案はありますか?
シンガポールの鉄道が混んでないというのは昼間の話でしょ?
東京・大阪だって昼間の電車はすいていますよ。
イギリスやパリの鉄道にしても、通勤時間帯は混んでますよ。
この時間をスカスカにするような鉄道網にしたら、鉄道会社がつぶれるでしょう。

>何故、香港市民や韓国人のようにデモをして反対しないのですか?

満員電車対策はデモで反対するのでなく、良いと思う方法を提案してください。
良い案ならどの鉄道会社も採用するでしょう。
    • good
    • 1

地方に住めば済む話では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すし詰めの満員電車に好きで乗っているわけではない。止むを得ず乗っているのです。

お礼日時:2019/08/27 11:16

例1.


外国労働者はお金を仕送りする目的があるので交通費を貰っても使いたくない...2-3個の駅なら健康にいいので歩く
よって、通勤電車に乗る可能性ナシ

例2.
外国労働者はちょっと目を離したすきにトンズラする可能性があり、宿舎を会社もちで与え作業する場所も車で送り迎えする可能性がある...下手に電車の乗り方を教えたら給料日翌日にトンズラして100km先の友人の家にステイするかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり不正乗車が増えるという事です。

お礼日時:2019/08/27 11:16

外国人労働者を増やそうとしていることは理解できますが、それで満員電車に外国人労働者を詰め込む、という発想が分かりません。

人種差別・偏見をしたいのでしょうか。

> 何故、香港市民や韓国人のようにデモをして反対しないのですか?根性が無いのですか?
あなた自らが率先してデモをやらず、デモすること他人に任せてはいけません。それだけ問題意識を持っているあなたがやらないで、他人がやるはずないでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外国人労働者を増やすなら、その前にやる事が有るだろうと言っているのです。

例えば東京の中央線の朝夕の満員電車は酷いものです。この満員電車にさらに外国人を詰め込もうと言うのですか?

まず、満員電車を無くしてから外国人労働者を入れるべきでは無いですか?

例えば、シンガポールは外国人労働者を入れてますが、日本のような満員電車なんか無いですよ。

お礼日時:2019/08/27 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!