アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人にとって日本海を「東海」と覚える事に何のメリットも無い。むしろ二つの名前で呼ばなければ成らないなんて馬鹿げていると思うだけだろう。

ところがアメリカ、ニューヨーク州の教育局は州内の公立学校に対し、韓国が主張する「東海」を日本海と併記して教えると言う。

ニューヨークの韓国系住民の意向を受けてのものらしい。

韓国系住民と言えどもアメリカ人には違いない。だとしたら韓国の利益よりもアメリカの利益を優先するべきではないのか?

アメリカ人が「日本海」と「東海」と、わざわざ二つの名前を覚える事に何の利益が有るのだろう?

韓国系アメリカ人はアメリカの利益よりも韓国の利益を優先していないだろうか?

A 回答 (8件)

どうでもいいでしょ?


アメリカであ太平洋をパシフィックオーシャンと覚えてますが問題ありますか?
日本が変に報道するから問題が在る分けで在って、韓国が東海と教えても日本に何も問題は在りません。
因みに私のアメリカ人の友人のアメリカで購入した世界地図には日本海はSea of Japanと記載されてましたけど。
たまにSea of Japan(East Sea)と書いてある地図が在るのも確か。
    • good
    • 0

海外で日本海って名前の店でも沢山出しますか?ジパングといえば日本海ですよ。


韓国なんてポンコツって名前にでもしてやるか、もうすぐポンコツの大量廃棄が起こりそうな国だからね。
ブタ箱足りないらしいぞ、急いで増設だ〜!
    • good
    • 0

韓国系住民と言えどもアメリカ人には違いない。

だとしたら韓国の利益よりもアメリカの利益を優先するべきではないのか?
>韓国系住民の票欲しい議員のしわざ。

アメリカ人が「日本海」と「東海」と、わざわざ二つの名前を覚える事に何の利益が有るのだろう?
>無いですねえ。

韓国系アメリカ人はアメリカの利益よりも韓国の利益を優先していないだろうか?
>というか韓国人であるので。。韓国による竹島の不法占拠を正当化するためにも日本海とは言いたくないのであろうと思われます。
    • good
    • 0

そもそも争う2国が低レベル。

国際司法できめればいいだろう。自国での呼び方は自由。
    • good
    • 0

もちろん韓国系アメリカ人はアメリカの利益よりも韓国の利益を優先しています。

 逆に日系アメリカ人は日本の利益よりもアメリカの利益を優先しています。 よって、アメリカも安心して日系人を駐韓大使として送り込めるのです。
    • good
    • 1

大丈夫。



欧米人の大半は、そもそも「朝鮮半島」の位置も判ってないから。(笑)
世界地図を示して、「韓国はどこ?」って聞いたら、中国の周りとか、東南アジアを指さしたり。
遼東半島あたりで「惜しい!」と言う感じ。
    • good
    • 1

アメリカは「日本海」であろうが「東海」であろうが、どっちでもいいんです。


利益など考えていません。
ただ、過去の表記がそうなっているから日本海で通していただけです。
>韓国系住民と言えどもアメリカ人には違いない
だけど、アイデンティティは韓国、朝鮮民族という意識なのでは?
なので彼らにとっては、アメリカ人に東海という名前が正当なものと分からせるだけで目的は達しているんです。
世界の超大国の国民が、日本ではなく韓国の言い分を聞き入れたということですからね。
それが彼らにとっての利益なのでしょう。
    • good
    • 0

トンヘ...読み方によっては トン(糞)+ヘ(海)ですからね糞海


また、日本からは西側に位置するから西海(ソヘ)です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!