プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通に卵を食べたり、普通に触るなら何も無いのですが、
卵が濡れている、もしくは濡れた手で卵の殻を触ると手がぶつぶつになりかゆくなります

生卵は好きじゃないので食べてないので、どうなるかはわかりません

卵の殻が濡れると何かが起きて痒くなるもんなんですかね?

手を洗って直ぐに卵を触ったり、ゆで卵の殻をむく時です

A 回答 (3件)

一度だけなら何とも言えませんが、何度か経験されたなら、アレルギー(卵白?)だと思います。

パッチテストか血液検査によるアレルゲン検査を行うとより明確になると思います。
    • good
    • 0

卵白アレルギーでは?

    • good
    • 0

アレルギーかもしれませんが。


卵の殻は実は汚いのですよ。もちろん、市販で販売されている卵は殺菌等されているといっても、完璧ではありません。必ず、卵の殻を触ったらすぐに手を洗いましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!