天使と悪魔選手権

趣味で描いた絵を売って欲しいと友人に言われたのですが、会社を通さず作品を売っても良いものなのでしょうか?詳しい方、ご教示くださいませ。

A 回答 (5件)

会社って、


貴方の勤めている会社?

会社に
ウワマエ
はねさせるつもりかいッ?
    • good
    • 1

意味わからん

    • good
    • 0

好きに売ればいいと思いますが、ふつうに、ハンドメイドの会社を通す方が、たくさんの人が見てくれて、売れると思いますが。

    • good
    • 0

著作権で保護されたキャラクタなどを描いた絵ということでしょうか?


以下そのつもりで回答してみます。

・・・
少なくともウォルトディズニーのキャラクタを使っている場合はやめておきましょう。マジで。
彼らは個人相手でも容赦ないよ。

他は、宣伝になると判断した場合は不問にすることがある。
そうでない場合は裁判沙汰になることを覚悟しておきましょう。
    • good
    • 0

公序良俗とか著作権、意匠権に反しないものであれば売るのは自由です



画廊に持ち込んで売ってもいいし、オークションで売ってもいいですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!