いちばん失敗した人決定戦

炊飯鍋を買い今日初めて使いました。
まあ普通の炊き加減でしたが私はガチ硬めが好きなんです。
鍋で硬めは無理でしょうか、焦げてしまいますか?

A 回答 (3件)

水加減次第です



あなたの技術次第(^_^)v
がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイ、
頑張ってみます^_^
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 04:01

何合炊いているのか分かりませんが、水加減を1合につき大さじ2杯分~好みの分ほど減らせば良いだけだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書には1.2から1.4位多めに水を入れてくださいとだけありましたので減らすと焦げるんだ、と思っていました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/30 00:55

圧力鍋だと簡単にできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず炊飯鍋を買ったばかりなので。
先々考えてみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/08/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!